ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

今年はたくさん収穫できました

2016-11-08 16:19:22 | 日記



さてこれは何でしょう



これは、フェイジョアと言う果物



常緑性の低木で元々は熱帯性の木らしいですが

-10℃くらいまで耐えられるそうなので

我が家の方では、そこまで冷えた事ないので雪が積もっても大丈夫でした

夏咲く花はいかにも熱帯性と言うのが分かる花ですよ



落果した物を収穫するらしいのですが

そろそろ・・・と収穫

1週間程追熟させていただきます

食べると酸味が強くちょっと複雑な味ですが

グァバジュースの味に近いかも知れません

私は好きです

さぁて1週間待ちましょう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2016-11-10 21:19:39
まだ1週間経たないですか?(笑)
めっちゃ楽しみにしてるんですけど~♪
初めて見る&聞く果物です。
ネネちゃん家のお庭は、綺麗なお花が咲くだけでなく、
美味しいものもたっくさん実るんですね!
しかも、こんなに珍しい果物まで・・・ステキです♪
ネネママさん、草花を育てるのがとてもお上手なんですね。
そういう方を、私はめっちゃ尊敬するのデス!(笑)
返信する
チョビりママさん (ねね)
2016-11-19 09:48:11
お返事大変遅れてごめんなさい

珍しい果物でしょう!
私がこの果物を知ったのはニュージーランドに住む
ブロガーさんのお宅にあったんですよ
(今その方はブログしていません)
今は日本の花の通販で買えるんです、私も確か通販で買いました?
今回はやはり落果する前に収穫したのでちょっと早かったようです
食べてみたら酸っぱいです
返信する

コメントを投稿