ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

天丼

2017-12-19 14:44:01 | 日記

先日外出したついでにランチ
「久しぶりに〇〇の天丼にしようか?」となりお店を目指しました




お店に着くと



お店が違うお店になっていました



あらら潰れちゃった?
食べられないとなると益々食べたくなるもの
あ~~仕方ないね
と近くにあったラーメン屋さんでラーメンを食べました
そこが私達には合わなかった
こってり過ぎでした・・私はサッパリ系を注文したからまだ良かったけれど
もうコッテリ系は合わないお年頃

用事を済ませて帰宅すると
主人が検索して「移転したんだねぇ・・あの天ぷら屋さん」
あ~それならまた食べられると一安心

そして今日



そのお店に行って来ました

ちょっと遠くなったけれど閑静な住宅地に店構えしていました
少しモダンな建物で中に入るとジャズが流れている
カウンター席に通されて店内を見回すとやはりお洒落な空間



主人が頼んだのは贅沢天丼



私は少な目のかき揚げ天丼の小
ご飯は白いご飯か五穀米から選べます
私は五穀米でお願いしました


お店は変わったけれど味はそのまま
美味しかったです
満足満足




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩行って来ました | トップ | 冬至なので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2017-12-20 19:44:06
お気に入りのお店が気付かないうちに閉店してたりすると、
ガックリしちゃいますよね。
でも、天ぷら屋さんは移転してたそうで・・・ヨカッタですね!!
ボリューム満点の天丼で、めちゃくちゃ美味しそうだな。
扇のように広がったナス天の素晴らしさに感動!(笑)
「ナス」って気付くまでにちょっと時間が掛かり、
「大きなサカナの尾っぽ?なんのサカナ?」って・・・ハハハ(汗)。
私も、いつからか「こってり系」のラーメンは食べれなくなりました。
「こってり系じゃない」と言われても、お店によって全然違うので、
お店選び&注文するとき、ちょっと慎重になりますよね(笑)。
返信する
天丼 (クーのそら)
2017-12-21 14:34:26
前から気に入ったお店が移転した場が
わかってよかったですね
天丼屋さんでjazzとはお洒落!
天丼が食べたくてなりました(^-^)
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2017-12-22 21:42:26
天丼は、そう頻繁に食べたい訳ではないのでお店が移転するって全然知らなかったんです
行って違うお店になっていた時はがっかりでしたよ
ここの天丼は色が濃いので塩気がありそうでしょう!?
全然塩辛くなくて美味しいんですよ♪
ナスって分かりましたか?我が家で天ぷらをするときに真似てカットしてます
チョビりくママさんもコッテリ系もう苦手ですかぁ(笑)
返信する
クーさん (ねね)
2017-12-22 21:46:52
移転だと分かり良かったですよ
もうあの味が食べられない・・・と思ったので
和のお店でジャズって面白いでしょう!
でも建物も和だけれどモダンな感じなので違和感はありませんでしたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事