ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

暑くなる前の庭

2017-07-12 12:14:38 | 気まぐれ庭いじり





毎日暑くて(35℃前後)庭仕事が出来ません
するとしたら早朝、太陽が昇る前まで
熱中症になってからでは遅いので
この際雑草は見て見ぬふりです

こんなに暑くなる前の庭



黄色のヒペリカム(美女柳)が大きな株になりました
これは10年くらい前に実家にあったものを
母がカットしてくれたので挿し木したもの
私は挿し木が苦手であまり根付かないのにこれは簡単に付きました



山紫陽花も大きな株に



我が家で一番初めに植えた薔薇
最初は玄関の縦長窓からこの薔薇が見える様に・・
ともっと家の近くに植えていたのですが
風が通らなくてうどんこ病になり
こちらに移動させました



私が写真を撮っていると
見ています





ネネはすっかり元気になりました
痛み止めの薬をやめてみても元気なので
大丈夫そうです
でもシニア犬なので色々気をつけないと
と思っています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sternenlied)
2017-07-12 17:41:46
お花がいっぱいで素敵なお庭ですねえ!
丹精込めて育て上げられてるっていうのが伝わってきます♪
特に黄色い美女柳は見事ですね!
さし技からこんだけ育ってるなんて!
ネネちゃん、ママさんが何をしてるのか気になるのねえ^^
返信する
Unknown (uchi-mame)
2017-07-13 21:01:31
ネ、ネネちゃん・・・その覗き方はちとコワイぞー!(笑)
視線を感じて振り向くと、そこにはネネちゃんが・・・ドキッ!
お庭に出てるママさんのことが気になってしょうがないんですね・・・ムフフ♪
ネネちゃん家のお庭は、いつ見ても綺麗で素敵で元気で憧れでホレボレ~♪
ネネちゃん家のお庭で、ひとつひとつの草花がネネママさんにお世話してもらって、
みんながめっちゃ気持ち良さそうに&幸せに過ごしているように見えます♪
それにしても暑いですね・・・。
こんな日は、人間もワンコも無理してはいけません!
「見て見ないふり」も大切なことです!(笑)
返信する
sternenliedoさん (ねね)
2017-07-19 16:51:50
一時ガーデニングに凝っていた時期があったので
色々植物を植えたり移動させたりしていたんですよ
でも最近はサボリ気味です
この美女柳はとっても楽に増やせましたよ
そんなに華やかな花ではないけれど秋にも咲きます
ネネは必ず見ていますがそのうちに引っ込んで寝てしまいます
返信する
ちょびりくママさん (ねね)
2017-07-19 16:57:33
あはは・・・犬って必ず飼い主の行動をしっかり見ていますよね
りく君がちょこっと顏だけ覗かせてみている姿を思い出しました(可愛い)
庭いじりは気持ちの良い季節は良いのですが
こう暑い時期になるとマンション暮らしが羨ましくなる私です
最近は涼しい早朝だけにしてネネとお父さんが散歩している間に少しだけしていますよ
朝食の準備もあるからあまりできないけどね
返信する

コメントを投稿