ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

神戸に行って来ました②

2016-12-15 19:46:43 | 日記

ルミナリエを見た翌日

一緒に行った友達の現地在住の知人が

ホテルまで迎えに来てくれました

その方はお店をしていて友達が用事を済ませ



そこから神戸牛のハンバーグが美味しいお店に・・・

ご馳走になってしまいました


そこから北野辺りに連れて行っていただき



北野のスタバ



中もレトロな感じ

私達は見ただけですが


そして私の希望で酒蔵に連れて行ってもらっちゃいました



ここに来たからには灘のお酒

実は息子の誕生日が近かったのでプレゼンント用にデパートで

買うつもりだったのですが酒蔵に連れて行ってもらうとは

何種類か試飲させてもらい送る手配をし自宅用にもGET

友達の知人に大丸の前で降ろしてもらい少し買い物

そして夕食を南京町で済ませ歩いてホテルへ




翌日14時台の新幹線なので昼食をホテル内の日本食屋さんに予約して

少し散歩に



ホテルから歩いて10分もかからない位置にポートタワーがあります

せっかくだから展望エレベーターに乗ることに







‘ホテルオークラ神戸’

私達が2泊したホテルです

お天気も良く暖かい3日間でした


*次回は神戸で食べた美味しい物です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸に行って来ました① | トップ | 旅の楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2016-12-20 20:56:32
ポートタワーに昇られたんですね!
私も、大阪に住んでた頃だから15年以上前に昇ったことがあります。
あの頃は展望室にプリクラがあって、おとうちゃんと撮った記憶が・・・(汗笑)。
あの頃とは見る景色も少し変わったのかしら?
お天気も素晴らしくGOODで、どこを見ても綺麗な景色ですね~。
もちろん、ネネママさんたちが宿泊された「ホテルオークラ神戸」も輝いてるっ!(笑)
北野のスタバは、外観も店内もめっちゃ素敵な造りですね。
その地域によって、スタバの雰囲気も街並みに合わせて造られてるなんて知りませんでした。
こういうのも、旅行の楽しみのひとつになりますね♪
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2016-12-23 11:30:12
プリクラありましたよ~撮りませんでしたが(笑)
本当に良いお天気だったし寒くも無かったので
ラッキーでした
そうそう!スタバ、京都に行った時も京都らしい外観でしたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事