ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

物を減らして ②

2019-10-21 09:35:19 | 暮らしを整える

我が家の納戸(約4畳)



こんな所に私の電子ピアノがあります

リビングは広いけれど隅にネネのケージやテレビ等あるので
置く場所がここになりました



家を建てた時の備え付けの棚
そこに本やアルバム、フォトブック、日用品等を入れてました



むき出しになっていた本やアルバムを
無印、ニトリなどでファイルボックルやカゴを購入
シール用紙を買い、何が入っているのか分かるように宛名ソフトで制作





この場所に衣裳ケース2箱+ネネ用プラスチックケースがありました
その分が空き、スッキリ
掃除機が無ければもっと良いのですが・・・


反対側には



スーツケースや漬物容器、梅干し、お酒類のストック

あ~これがあるから納戸になってしまう



こちらは部屋っぽいのですが・・・


前々からこの納戸を私の部屋にしようと思っていました
少しスッキリして部屋っぽくはなったのですが満足度は80%
もう少しなんとかしたいなぁ・・・とピアノの練習をしながら考え中











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物を減らして ① | トップ | ジッパー袋で小さな物を整理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-10-27 19:22:51
山下ひで子さんって、BSで「断捨離」の番組をやってる方ですよね。
うん、何度か観たことありますよん♪
思いっきり断捨離してスッキリしたじゃないですか~♪
いやいや、納戸には見えませんよ~♪
チョビりく家でも、無印良品さんの収納用品を使ってますが、
ネネちゃん家のカゴ&BOXの使い方、めっちゃ勉強になりました。
断捨離は気持ちもスッキリするし、ストレス解消にもなりますよね(笑)。
私も、断捨離大好きです♪
でも、断捨離してスッキリしたと思ったのに、
しばらくすると、また気になるゴチャゴチャが見えてきたりして・・・。
断捨離って、やってもやっても永遠に続く感じがします(汗笑)。
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-10-29 11:26:32
そうですね私もBSの番組を観たことありますよ
山下さんが片付けの火付け役でその後こんまりさんとか
色々な方が活躍されていますよね

無印のカゴがとても気に入ってますが少しチクチク感が難点ですけどね
そうなんです、いつの間にか物って増えますよね
でもこのくらいは維持して、もっと良いアイデアが浮かんだら
更に減らしてスッキリさせたいと思っています
返信する

コメントを投稿

暮らしを整える」カテゴリの最新記事