ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

可愛い器

2017-08-27 14:12:07 | 日記

春頃、雑誌に載っていた可愛い器
気になって調べても見つからず
スマホの保存写真も消していました

忘れた頃

見つけちゃったのです
大型ショッピングモールに入っている
雑貨屋さんにあるではないですか



これはセットではありませんが
雑誌ではこうして載っていました



花の形です
(ちょっと重い)

一時ブランド陶器に凝った時期がありましたが
格安でこんな可愛い物があるのですから
これで充分
割れても惜しくないし

さっそく使ってみました



昨夜作ったパンプキンスープ

サラダ、フルーツの盛り合わせ、デザートにも
何にでも使えそうです

いつくになっても可愛い物が好きです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sternenlied)
2017-08-27 15:54:13
素敵な器ですね。
花形というところがおしゃれでいいですね。
色もシンプルなので料理が映えそうです。
パンプキン、こちらでもそろそろ売りに出されてるのを
見かけるようになりました。
昨日隣町の青空市場に行ってきたんですよ。
返信する
Unknown (uchi-mame)
2017-08-27 20:19:18
うんうん、可愛らしい器ですね!
外側だけでなく、中を覗くとお花のデザインになってるところが素敵です♪
ヒトメボレして手に入れることができた器があると、
いろんなお料理を作っては盛り付けて、食卓に並べたくなりますよね。
ちょっと重い器、私は好きですよん♪(笑)
返信する
sternenliedoさん (ねね)
2017-08-30 11:56:50
素敵でしょう!見つけた時は嬉しかったですよ
他の色もありましたがブルーにしました
何にでも合わせられますよね
青空市場にお出かけされたのですね
何か買われましたか?記事になってるかしら?
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2017-08-30 12:00:07
そうなの、雑誌で見た時から気になっていて探したのに
見つからなかった物があったから
即買いでした(笑)
食器って同じ物を食べるにしても
目で見て美味しく感じられる事が大事よね
重めの食器好きですか、分かる気がします
返信する

コメントを投稿