ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

8日間の旅から戻りました

2017-04-28 11:45:03 | 旅(海外&国内)



可愛いチューリップの花束
買って帰れないのが残念

私がオランダに行って来た?と思われた方
残念でした


新鮮な野菜も並んでいましたよ



ここはドイツの南西部に位置するフライブルクと言う都市
すぐ西はフランスのアルザス地方になります
私は、以前にもここはツアーのコースに入っていたので訪れています


↑写真は大聖堂前広場の朝市
市場などの写真を撮るのが好きでいつもワクワクします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





帰国したら出かける時には蕾も見えていなかった我が家の庭
可愛いチューリップが咲いていました
他にも色々咲いていますよ






昨日はカルチャー教室の日でしたが
いつもの天然ボケに加え時差ボケのダブルボケの私
車で遠くに出かけるのには自信が無いので休みました
さっき写真を編集していて消えたし・・

まぁこんな状態なので少しずつ更新したいと思います




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2017-04-30 20:48:22
TVなどで、海外の朝市で出店されてる花屋さんを見るたびに、
色鮮やかで元気な花がたくさん並んでて、見てるだけで楽しくなってきます。
どの子も明るくて、お店の方も明るくてね♪
花だけでなく、野菜も色鮮やかで新鮮でめっちゃ美味しそう!
ホントに、出来るのなら、みんな持ち帰りたいですよね(笑)。
旅行から戻ったネネママさんを、お庭の草花たちがお出迎え。
ネネちゃん家のお庭も、春到来ですね♪
楽しんできた旅行のお話、楽しみにしてま~す!
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2017-05-01 21:39:10
おやっ!ママさんもこう言った場所が好きなんですね
日本ではチューリップの花束をこうして売られていないですよね
もし売られていたらど~~んと大きな花瓶に飾りたいです🎵
野菜はね!キュウリを1本買って翌朝ホテルの部屋で食べました・・あはは
我が家の庭、花だけでなく雑草もぐんぐん伸びてましたよ(*_*;
返信する

コメントを投稿