こころは満月

世界は美しさにあふれてる
その美しさを拾ってこよう

やりたいこと

2012-05-25 22:14:15 | 日記
やりたいことがない。

私だけでなく、時代のキーワードのような気がする。

わたしは50過ぎてなにもなしとげてないし。何も持ってない。したいことはない。暇なときは寝ている。



自分が死ぬときを想像すると、どうしても残念な感じがしないんだな。
つまり、満足して死んでゆく姿しか想像できない。

腹が減ったらその時々で、色んなものを食ったっけ。カレーを作ったり、ラーメンを作ったり。中華だしを使うととってもうまかったっけ。
トイレでギリギリまで我慢して、解放した時素晴らしい快感で、心の中に青空が広がったっけ。

本当に、やりたいことなんてなくったって、こんなんでいいって思うんだよね。今は。

やりたいことがなくって、無価値感にさいなまれている現代の皆さん。
たぶん、腹が減っているときにやりたいことは何か食うことで、出たいときにやりたいことってトイレに行くことで。そしたら、いつもみんなやりたいことやってるじゃないかって。


たぶん、時代はそんな価値観に進んでゆくと思う。





また、写真と文は関係ありません。
1月29日の赤城神社。マイナス10度。地吹雪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福の教室 | トップ | 自己実現は悲しい 「おおか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事