こころは満月

世界は美しさにあふれてる
その美しさを拾ってこよう

6月19日 香取神宮 鹿島神宮

2024-06-20 10:16:10 | 日記

香取神宮と鹿島神宮は日本最古級の神社だということで、また、中央構造線上にあるとか、パワーがすごいとか、そんなことを言われているところなので、ずっと気になっていたんですけど、やっと行ってきました。

香取神宮の要石、などと言っても、新海誠さんの映画ではじめてしっただけで、何にもわかりません。

鹿島神宮への道すがら、アントラーズ安定して強いですね。

鹿園

鹿島神宮の奥宮

鹿島神宮の要石。こっちが凹で香取神宮のが、凸だそうです。

鹿島神宮の森は気持ちよかった、時々すごく気持ちいい神社の森ってあります。それが、有名パワースポットかどうかじゃないんですよ。自分に合う、合わないってことなんだろうけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日 乗鞍高原 牛留池 | トップ | 小岩井農牧場7月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事