気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ポケットモンスター バイオレット:冒険24日目

2024-02-04 09:29:09 | Switch




やっと後編の藍の円盤をクリアしました!!!
チョッとだけネタバレがあるので注意。













最後のチャンピオン戦は余裕のよっちゃん! 余裕のよし子ちゃん! 
効果バツグンしまくって四天王戦より楽だった感じがした。







とりあえず2冠達成です。将棋の藤井8冠に比べたらショボいけど・・・。







チャンピオン戦後は再びエリアゼロへ。









前回とは違うエリアの捜索で、途中で4回ポケモンと戦闘がありました。
まぁ相性を考えて戦えば余裕な相手。









探索途中で隠し通路を2ヶ所発見。
1ヵ所は簡単にわかったけど、ガブリアスの居てた通路は偶然見つけた感じ。
下に行く通路の途中でガブリアスの居る場所があります。











上の簡単な方の隠し通路の先ではテラピースが一杯落ちてました。
全種類のピースと技マシーンがあった。





最下層に到着して、この穴の先でラストです。
ラストバトルはチョッと苦戦しました。理解出来ないとしんどい感じ。











約1ヶ月で本編とDLCをクリアできました。地味に長かったし、長く遊べた~~。
こんなに遊んだポケモンはXY以来かもしれない。マジで面白かった。











クリア後に飛行出来るようになって凄く便利。
こんなのもっと早く開放しろよ!!と思いました。

他にも伝説のポケモンと戦える・捕獲出来るようになったり、学校最強大会が難しくなったり。
まだ色々あるけど一区切りです。


今日この後はペルソナ3リロードをやるぞ~~!! 楽しみじゃ!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットモンスター バイオレ... | トップ | ペルソナ3 リロード »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-02-04 11:04:42
まだ全然進めてないけど、ドーム?の中心に滑空して登ると、テラピースステラ50個と金の王冠と特性パッチがあるらしい。
やる時あったら行ってみて!

ついこの前、旦那さんがヴァンパイアサバイバーってのポチってさ。
それがオモロい🤣🤣
30分間生き残るってゲーム。
シンプルで楽しい。
あ、見てるだけね。
シアトやってポケモンでもやるかぁ。
返信する
Unknown (ねっと)
2024-02-04 12:45:05
ポケモンはまだまだやるのでドームの中心は行ってみよう!
特性パッチが1番欲しい!!!

ヴァンパイアサバイバーは知ってるでー。
と言うよりやってるでー。
この系統は去年か一昨年ぐらいに流行ってたやん。
操作とか簡単だから見てないでやる事をオススメ。
30分生き残ってからポケモンをやると良いよ。
返信する

コメントを投稿