気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ポケットモンスター バイオレット:冒険23日目

2024-02-03 08:27:25 | Switch


昨日はペルソナ3 リロードが発売されて購入したけどポケモンをやってました。









悪いタイミングで始まったイベントレイド。
最強のエンペルトに10~15回挑んだけど半分も削れずにヤラれまくり。
ステータスダウンさせると特攻アップするので攻撃がメチャクチャ痛くなる。











レイド始まった時は攻略が曖昧だったけど、仕事から戻ってきたら攻略が出来てたので試してみた。
最初の頃のダメっぷりが嘘のように簡単になって3回連続で倒せましたよ。
5~6回倒して疲れたのでもう止めたけど・・・・・。
炎属性のポケモンを使う人がメンバーに居るとキツいかな~。









急遽育てたエルレイド。
開幕直ぐにスキルスワップを使って特性を入れ替え。
次にマジカルフレイムで特攻を下げながらドレインパンチで回復。
マジカルフレイム2~3回やるとダメージが凄く減って攻撃が怖くなくなります。
エルレイド2匹居てると結構楽に倒せるので良いです。



ストーリーはチャンピオンを倒すだけなんだけど、クリアすると学校最強大会の先生が強くなると聞いて悩み中。
お金稼ぎで大会に参加しまくってるので強くなられると困る。
200~300万円貯まったらクリアしようかな~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットモンスター バイオレ... | トップ | ポケットモンスター バイオレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-02-03 10:34:23
ポケモンのエンペルト?捕まえないと〜だわ〜。
まず、攻略なしで挑んでみるか。
でもね。
今シアトの基本鳥Sフルーチェ埋めしてるから🤣
やめらんねぇぜ☺️

ポケモン金策しにくくなるってねぇ。
ニンフィアちゃん育てたのになぁ。
真面目にやるしかないのか。
(当たり前ですw)
返信する
Unknown (ねっと)
2024-02-03 12:50:07
早くしないとペンギンが逃げるでー。
このペンギンはガチで強いから注意。

金策はマジで大変。
努力値上げに薬を使うからお金がかかる。
1匹最大にするのに50万円ぐらいするからしんどいわ。
どっかに200万円ぐらい落ちてないかな~(リアルでも)
返信する

コメントを投稿