気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ペルソナ3 リロード:23日目

2024-03-10 07:59:16 | PS4



今回はラストです。完全にネタバレありなので注意を。









約束の大晦日です。長かった~。約1ヵ月半かかりましたよ。
いよいよ終わりの時です。











ユニコーンオーバーロードに合わせて12月で終わるのを決めてたのでヌッ殺します。
ユニコーンを買ってなかったら1・2月もやってました。









完全に活動記憶が消えてアイギスの事を覚えてないし美鶴の事も他人行儀状態。
真田パイセンの事も他人な感じだったな~。
春までの普通の学生生活だけど色々と考えると悲しい状態です。













BAD ENDなので凄いあっさりサッパリしたエンディングでした。
スタッフスクロールは10分以上あったけどエンドムービーは20~30秒程度で終わり方も適当に思えてしまった。
最初から始めて2周目をやるかロードして続けるかは考えます。





最後の最後に作ったペルソナ。
光と闇の範囲攻撃と氷の特大範囲攻撃用です。





シリーズでは有名なマーラ。完全にチ〇コです。チ〇ポです。ちんちんです(笑)
こいつを見ると毎回高校の時の事を思い出す。
友達が「ペルソナ~! 召喚! マーラ!」と言ってチ〇コをポロリじゃなくモロリしてた事(笑)
男子は爆笑。女子は悲鳴で完全にセクハラ状態だったな~。先生に凄い怒られてたけど(汗)





単体攻撃用のロキ。
光のコウガオンを覚えさせれば全属性が揃ったけど魔術の素養とブースタは外せなかった。





こいつは4属性範囲用で疾風吸収をマハラクカオートに変えれば強化が揃って良い感じ。





コイツはスカアハとサタンと被る感じ。
両方の間っぽい中途半端なスキル構成になってしまった。





殆ど出番が無い回復用のペルソナ。
勝利の息吹を覚えさせたペルソナが何体も居てるので回復の必要性が少ない。
攻撃魔法とブースタをバフ・デバフの魔法に変えるとサポート用になって良いかもしれない。





1番中途半端なペルソナ。
物理系スキルを覚えさせようと思ってたけど力が低すぎて微妙。
こいつは餌ですね~。オルフェウスと合わせるとメサイヤが作れたはず。


とりあえず使ってたペルソナはこんな感じです。
今作はスキルが複製できて楽に付け変えできるので良い!!
スキルカードさえあれば攻撃用、サポート用、物理用とペルソナを分けて作れる。

12月で終わらせたけど間違いなく遊びやすさはシリーズで1番だと思った。
トータルでもペルソナ5 ザ ロイヤルと同等か少し上かもしれない。
それぐらい良いゲームでペルソナ3リマスターとかやれないと思う。
ユニコーンが終わったら2周目か続きをやろうと思ってます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ3 リロード:22日目 | トップ | ユニコーンオーバーロード »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-03-10 09:02:19
何やってるのー!?
もろりって!!
アホかい!!
そら、悲鳴の大あらしでしょ!!
いけません!
まったくも〜。

でも、技の付け替えが楽なのはいいね。
ペル4で苦労したからさ。
12月で終わらせるのは、誰かをぬっころさないといけないのね。
是非強くてニューゲーム、2周目プレイして欲しいとこ。
頑張れ\(*⌒0⌒)♪
返信する
Unknown (ねっと)
2024-03-10 11:34:20
モロリ召喚面白かったんだよ(笑)
悲鳴を上げながらコッソリ見てる女子が数人居たけど。

スキルの付け変えは本当に楽なので良い!
自分好みのペルソナが作れる。
本当に良いゲームだったのでユニコーンが終わったら2回目やるかな~。
返信する

コメントを投稿