気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ファイナルファンタジー14:黄金の遺産

2023-07-30 12:02:24 | FF14


昨日かな?FF14新拡張パッケージの発表がありました。
前までならキタ――(゚∀゚)――!! (超古い) って感じで喜んでたかもしれない。
でも今は経験値稼ぎ面倒病とRPG嫌々病を発症してるのでテンションは上がらず。



















一部の新エリア発表があったけど、これもテンションが上がらず。
新エリア=風脈探し=凄く超激爆裂面倒。マジで風脈を考えた奴は〇〇!!!って思います。





レベルキャップが100に引き上げって・・・・・憂鬱になるな~。
まぁサービス開始時には経験値稼ぎ面倒病が治ってるかもしれないけど。





新ジョブかぁ~~~。FF11を10年以上やってたので個人的には “ からくり士 ” を実装してほしい!!!
かな~~~~り不遇なジョブでパーティに誘われる事はほぼ無いのでソロがメインだった悲しいジョブ。
今でこそFF11はソロでも遊べるけど昔のFF11はソロは凄い過酷でした。









グラフィック強化はいずれPS4を切り捨てるよ~~って感じに捉えられる。
FF14のサービス開始時はPS3でもプレイできてたけど、途中でハードの限界でPS3版は消滅。
この拡張パッケージに合わせてPS5を買わないとダメかな~。


FF14は9月か10月ぐらいに復帰予定。
8月はピクミン4とアーマードコア6をやるので時間が無いと思う。
でも10月と11月もスーパーマリオワンダーとスーマリRPGが発売されるので時間が無いかもしれないな~。
困った・・・・困ったぞ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつもん! 体験版 | トップ | 気になるゲーム/ルナモンと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-07-30 18:01:04
お、FF14復帰ですか!?
オイラにゃ無理だけど記事は楽しみにしてまーす♪
FFは、グラフィックが綺麗だよねー。
うちのララフェルちゃんは、どうしてるかなぁ?
元気かなぁ?
経験値稼ぎ楽しいんだけどな〜。
RPG好きだから苦じゃ無いっす。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-07-30 23:51:47
あくまで予定です。予定~~~。
このままフェードアウトするかもしれないし。

たぶんララフェルはグレてると思います。
回転寿司店で醤油をペロペロしたり牛丼屋で紅生姜を爆食いしてるはず。
経験値稼ぎ面倒病はまだまだ続きそう。
本当にダルい。
返信する

コメントを投稿