気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

コロナワクチンと戦国無双5とガンダムマンチョコ

2021-06-24 20:31:14 | 日記


今日は新型コロナのワクチン集団接種に行ってきました。
心臓が悪く他にも基礎疾患があるので、健康な人より少し先に予約できて打ちにいけました。

集団接種会場は少し遠いので駅から送迎バスが出てました。
普通のマイクロバスかな~と思ってたらデカい観光バスでチョッと驚いた。

会場に入って問診票や接種券などをスタッフがチェックするのだけど、その間に周りを見渡して改めて大変なウイルスだな~と実感しました。
問診する医師が8人、注射打つ人が2人1組で10人、説明する人・書類をチェックする人・順路に立って誘導する人・外でも車やバスを誘導する人、他にも色々。
合わせて100人近い医療関係者とスタッフが居ました。
感染を抑えたり発症しないように予防するのに田舎でもこれだけの人数が必要なんだと。

会場に入って説明や書類チェックで10~15分、問診が1分程度、注射が30秒ぐらい、待機15分で約30~40分で終わりました。
注射は刺す時にチクっと痛いだけであとは全然痛み無し。

副反応は3時間後ぐらいにやってきました。
軽い頭痛と注射した方の腕の痛み。腕の痛みはヤバいです。
左腕にしたけど、痛くて動かせないです。腕が全然上がらないし力も入らない。
注射して10時間ぐらい、副反応が出て7時間ぐらい経ってるけどまだまだ痛いです。明日まで痛いんじゃないかと。



おかげで今日買った戦国無双5がプレイできない。
まさかコントローラーが持てないほど痛くて力が入らないとは・・・・。






ワクチン接種の帰りにコンビニでガンダムマンチョコが目に付いてワクチン頑張った?ご褒美に購入!
これも腕が痛くてまだ食べれてないです。


まぁ副反応は人によって違うと思うけど、コロナに感染したり他の人にうつしたりする事を考えると接種するのが良いかな~と。
本当に色々大変だし、大変な思いをしてる人が居るので、お酒飲んでハメはずしてる人やコロナは大した事ないと言ってる人は考えてほしいです。

医療従事者には感謝です。ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国無双5 体験版 | トップ | FF14・漆黒の反逆者/黎明の死... »

コメントを投稿