気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ピクミン4:探索6日目

2023-08-06 13:03:23 | Switch


働いてるお店に丸亀製麺のシェイクうどんのCMに出てる原 菜乃華にソックリの女の子が来店。
真犯人フラグを観てたので直ぐに似てるな~って思った。
声を掛けられて対応した時に惚れてまうやろ~~!!となるぐらい可愛かった。
田舎の奈良にあんな子が存在するとは・・・・。







さて探索8日目です。
前回運ぶ事のできなかった青タマネギを運ぶべくワンコの怪力アップ。







見事に運ぶ事に成功!!! 色々と試行錯誤しながら遊ぶのは面白い。







氷ピクミンを簡単に増やせると思ってたら別の青ピクミンが誕生。
まぁ他のピクミンは水に入れず溺れて死ぬので良い感じかもしれない。















新しく発見した地下はややこしい、難しい、面倒な仕掛けもなく普通でした。
要救助者1人確保して地下探索は終了。







8日目はこんな感じでした。ピクミンを増やせたけど9匹の犠牲もありました・・・・チーン







8日目に9匹死んだのはハリアラシとの戦闘でした。
前に書いた一気にピクミンがヤラれたのはヤキオオバンです。1撃で23匹を殺した極悪非道の殺人者。





ひだまりの庭のマップ達成率が99%で止まったまま。
色々と探索するも残り1%が埋まらず9日目が終了。











10日目に残り1%の物を発見!! 
地面に埋まってるジャガイモなんかわかるか~~~!!
一応9日目にワンコの能力で調べてて場所は特定できてたけど何も無かったのでスルーしてた。







これでやっと100%達成で庭の探索が全終了です。
プレイ日数6日で探索日数では10日かかりましたよ。

まぁ制限みたいなものが無いので好きなように自分のペースで遊べるので良い!!!
次回は新しいエリアの探索になる。





なつもん! ゲオとジョーシン・・・・・売り切れてた~~~!!
ピクミンを中断してオッサンの夏休みを満喫しようかな~と思ってたのに。
リアルと同じで夏休み体験をさせてもらえなくなった。サービス業なのでお盆休みも無いし・・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクミン4:探索5日目 | トップ | ピクミン4:探索7日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-08-06 22:38:27
9匹のピクミン。。。
ご愁傷さまです。
ピクミン可愛いよね〜。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-08-07 08:53:11
現実世界にもピクミンほしい。
荷物を運ばせたり掃除させたりしたい。
SNSに投稿するとバズってお店が忙しくなりそう。
そしてピクミンが過労死(笑)
返信する

コメントを投稿