気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

【PSP】 ファイナルファンタジー3:冒険No5

2012-09-24 12:16:17 | アニメ・コミック・ゲーム


なんか苦戦を忘れた感じのFF3です。


レベル40になり雑魚に関しては “ 向うところ敵無し ” って状態です。


何か気分転換できる場所がないかウロウロしてたら大きな城の前でイベント発生して飛空艇が墜落。

サロニアという街が4つある大きな城です。


ここでどーすれば良いのか30分ほど行き詰った状態になり苦労しました。

基本1周目は攻略サイトなど極力見ないよーにしてるので攻略がわからなかったのです。


で、なんとか進んでガルーダ戦です。 呆気なく2ターンで終了でした(汗)

1ターン目に風水士の地形攻撃で2500~のダメージ。ナイトは1500~のダメージで白魔道士は防御で様子見。

2ターン目開始早々にジャンプ攻撃で9999のダメージで終了!!!


なんかこのゲームは戦闘バランスおかしくないか?と時々思いますねぇ~。

忍者じゃないのに普通に武器二刀流できるしなぁ~。


まぁこんな感じでボス戦ですら苦戦しなくなりました。

ワザと弱そうなジョブ選んで進んでみよーかな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PSP】 ファイナルファンタ... | トップ | 【PSP】 ファイナルファンタ... »