気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム:冒険2日目

2023-05-13 12:14:41 | Switch

アカ~~~ン!! ほんまアカ~~~ン!! 病気です。びょ・う・き。
ネタじゃなく、寝てる時もティアキンの夢を見ました・・・・。



昨日は昼飯&晩飯を食べるの忘れてたし、ぉゃっも食べるの忘れてた・・・。
飲み物も10本買ってきたのに飲んだのはお茶1本。お風呂に入るのも忘れてヤバい!!







最初の祠でウルトラハンドを体験。







色々な物を持ち上げたり、くっつけたりできます。
こんな風に雑にくっつけて渡れるようにしたりと簡単な仕掛けでした。









向こう側に渡るのにロープウェイみたいな物を作って乗って移動。
能力を使った工作です。慣れるまでチョッと操作が難しい感じ。









祠クリア後も外で応用編みたいな感じでロープウェイもどきを作って移動。
イカダには帆を付けて風の力で移動。





途中でやっと服を入手。リンクが女キャラだったらな~~(小声)









別の場所ではイカダやトロッコに扇風機を付けて移動。
イカダは変な作り方をしたので左に左に左に向かって移動するので大変でした。







ここでは初めてゲームオーバーになりました。
普通にトロッコ状態で移動したらレールが切れてたのに気づかず落下死。





3つ目の祠に来るのは大変でした。寒さを凌ぐ為に暖かくなる食事を作ったけど時間が短い!
4~5回食べながら移動しました。






祠の目の前に見える切り株の中に寒さを防ぐズボンが・・・・。
寒冷地帯に入る前に置いておけよ~~って感じ。







3つの祠をクリア後に最初の場所の方に戻りました。









4つ目の祠をクリアしてやっとハートが1つ増えました。5個ぐらい増やしてくれよ~。







これで本当の冒険が始まります。
始まりの空島は長いチュートリアルだったけど十分楽しめて面白かった。
ダメゲー、クソゲーよりも面白いチュートリアルって凄い!

実はこの後にもう1度空島を周回して食料や素材を集めました。


昨日買いに行った時にティアキンセット買ってる人がそこそこ居たな~。
ティアキン仕様のSwitch本体とティアキン仕様のプロコンとソフトをセット購入で55000円ほど払ってた。
みんなお金持ってるな~~。

モデルっぽい感じの綺麗な女性も買ってた・・・・(仲良くなりたかった)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダの伝説 ティアーズ オ... | トップ | ゼルダの伝説 ティアーズ オ... »

コメントを投稿