気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

オクトパストラベラーⅡ:5日目/キャスティ編クリア

2023-03-14 12:11:16 | PS4


スプラ3、シアトリズムとやるゲームが多いけど、毎日少しずつ進めてるオクトパストラベラー2。











色々ありながら薬師キャスティ編をクリア。
ラスボスは長期戦になるとヤバそうな攻撃を繰り返してくるのでゴリゴリゴリ押しで倒しました。

ストーリーは良かったけど1つ気になる部分が残ったまま終わりました。





ご存知の人は多いと思うけど、強いアクセサリーのチャンピオンベルトを何回も貰いに行きました。
物理攻撃+100、クリティカル+100、不意打ちされない強いアクセです。







ヒカリでさみだれ斬りを2回やってブレイクさせたら斧技の獅子狩りで終了(ダメージ限界突破を付けてます)
レベルが高いと最初から獅子狩り1発で倒せるかもしれない。
5回やって5回とも貰えたのでドロップ率は100%かな~。


次は踊り子のアグネアのストーリーを進めようと思います。(チョッとこの子は嫌いなので早めに終わらせたい)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトリズム ファイナルバー... | トップ | オクトパストラベラーⅡ:6日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-03-14 13:39:29
ん?
ベルトを合成したりするの?
それとも、メンバー全員に装備させるために沢山必要なの?
返信する
Unknown (ねっと)
2023-03-14 17:51:32
ベルトは物理系アタッカー全員に装備させようと思って取っただけです。
ステータス+100アップするアクセサリーはなかなか存在しないので良い装備なんです。
魔法系アタッカーには属性攻撃+100のアクセサリーがあるのでそれを付けたりしてます。
返信する

コメントを投稿