気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ドラゴンクエスト色々・・・。

2021-05-27 17:31:57 | ゲーム


今日はドラクエ1が発売された記念日なので色々とドラクエの発表がありました。



まずはドラクエ12です。タイトルロゴだけが発表されて他は全然何もなかったです。
そのせいなのか、あまりワクワクしなかった。







おいら的にワクワクしたのがドラクエ3のHD-2Dリメイクです。
オクトパストラベラーみたいな感じの画面でドラクエ3がリメイクですよ!

ドラクエ3の想い出は一杯あるけどクラスでこっそり話題になったのがゲームをしそうにないガリ勉くんのドラクエ3。
お菓子かケーキ目当てだったと思うけどガリ勉くんの家に4~5人で遊びに行った時にドラクエ3を発見して、どこまで進んでるのか見せろ!って話になって嫌がるガリ勉くんを無視してプレイ開始すると・・・。
勇者の名前はガリ勉くん、戦士・魔法使い・僧侶はクラスのカワイイor綺麗な子の名前だったw
次の日学校でそれがこっそり話題になってたのはビックリしたw





ドラクエ10のオフラインって・・・・・。なんか寂しそう!!!
ドラクエ10は初期の頃にPC版の無料トライアルを1ヶ月ほどやった事あるけど、その頃は先行してたWiiU版のユーザーに遅れを取ってるから最初のエリアは寂しい感じだったのを覚えてる。
完全にオフラインだとあの時より寂しい感じになりそう。





ドラクエ10オンラインの方はバージョンアップの話が・・・。おいらは全然わからないけど。


他にもドラクエのゲームの発表があったけど、やっぱりドラクエ3リメイクが楽しみです。
グラ的にSwitchで出そうな気がするな~。
まぁドラクエ12も含めPS5じゃなければOK!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14・漆黒の反逆者/黎明の死... | トップ | FF14・漆黒の反逆者/黎明の死... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2021-05-27 19:17:13
ドラクエX、バージョン6楽しみです〜!!
5.5後期ももう少しで来るみたいだし。
ワクワクが止まりませんね〜。
返信する
Unknown (ねっと)
2021-05-27 21:57:35
ドラクエ10は全然わからないけどプレイしてる人は楽しみだろーねぇ~。
オフラインは良さそうならやってみたいかも。
返信する

コメントを投稿