気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

今年の良かったゲーム

2023-12-30 12:29:21 | ゲーム


今年もいよいよあと僅か。昨日はお店が大変でした。お客さんが通常日の2~3倍ぐらい。
レジは長蛇の列でアルバイトの女の子たちが爆発しそうになってた(汗)
今日と明日もヤバそう。



今年も色々とゲームを買って遊んだけど、良いゲームが多かった気がする。
個人的に良かったゲームは・・・・・





6位:スーパーマリオブラザーズワンダー
凄い久しぶりのスーパーマリオ。3DSのNewスーパーマリオ2以来のマリオで面白かった。
クリアした今でも時々プレイしてます。





5位:ピクミン4
最初は買う予定がなかったけど気になっての初ピクミン。
難しいかな~と思ってたけど予想外に簡単だった。ただダンドリバトルの2画面化はアカン。





4位:シアトリズムファイナルバーライン
ドラクエを含めシリーズを全てプレイしてるので楽しみで仕方なかった。
今でも週1でプレイしてるし、PS4修理でセーブデータ消えたので最初からやり直し中。
DLCを買おう買おうと思ってるけどまだ買えてない。





3位:アーマードコア6
発売が発表された時は小躍りしたぐらいです。初代からシリーズを遊んでるので凄く楽しみだった。
しかしダクソやエルデンみたいな死にゲー寄りに変わってて少しだけガッカリしたけど・・・。
あとは凄い凄い苦労して倒したボスが軒並みアプデで弱体化されたのが残念。





2位:オクトパストラベラー2
オクトパス1が面白かったので期待してたけど期待チョッと以上の面白さだった。
今作は全キャラのストーリーをクリアして色々と極めましたよ。
ドラクエ3のリメイクがオクトパス風なので楽しみにしてます。





1位:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム
間違いなく今年最高のゲームですよ。毎日毎日遊びました。
冒険が楽しいと思えたゲームは久しぶりですよ。本当に面白かった。
これを越えるゼルダを作るのは大変な気がするけど新しいゼルダに期待。


こんな感じで今年は豊作な気がしました。
他にもレインコード、スーパーマリオRPG、アサシンクリードも良かったです。

来年は1月に逆転裁判456を買って、2月にはペルソナ3リメイクを買います。両方予約済み。
あとはお小遣いを貯めてPS5を買うかもしれない。


新年もゲーム三昧です。Switch2(仮)の発表があるとかないとか言われてて凄い楽しみです。
皆さんも新年は良いゲームお年をお迎えください!!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テトリス エフェクト | トップ | ゲオの新春初売りセール »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-12-30 15:25:37
一位は、不動のティアキンか!
この中ではシアトしかやってないわ。
来年度は、どんなゲームが出るか楽しみ。
罪ゲー崩すぞっ。
今年一年ありがとうね〜♪
また来年よろしく!
返信する
Unknown (ねっと)
2023-12-30 16:54:52
やっぱりゼルダです。今年だけじゃなくここ数年でも1番な感じ。
本当に良いゲームもダメなゲームもやった1年。
来年も楽しみ~~。Switch2用の貯金をせねば。
積みゲー崩し頑張るんやでー。
こちらこそ1年ありがとうでした。来年もよろしく~
返信する

コメントを投稿