気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ファイアーエムブレム エンゲージ:6日目

2023-02-03 12:00:20 | Switch


プレイ時間が90時間を超えたけど、遭遇戦をやりまくってまだ23章です。





主人公。
強くもなければ弱くもない平均的な存在。
速さと守備がカンストしてるけどレベル20になればどこか2つほどカンストしそうな感じ。





ミスティラ。
主力メンバーでは上位の火力。
この撮影後にレベル20になりパラディンから本来のピッチフォークにチェンジ。





ルイ。
鉄壁以上の鉄壁!魔法以外の物理攻撃はノーダメージ。
戦闘では狭い通路に立たせて蓋をする感じで敵を後ろに通さない。





モーヴ。
直前のストーリークリア後に仲間になったけどここまで成長させました。
魔力、防御、魔防がカンストしたけど、火力が低めで中途半端な感じ。





ヴェイル。
モーヴと一緒に仲間になってここまで育てた。
弱そうに見えて結構火力が高く、武器は魔法ダメージになるので重装兵など簡単に倒せたりする。





アンナ。
お金稼ぎの為にトドメの回数はNo1。力以外はカンストで成長が凄かった。
22章まで1度も戦闘に出た事がなく、鍛錬だけで初期クラスと上級クラスをレベル20にしました。






ラピス。
おいらの奥さんです。序盤に少し育成失敗して上級2回目の途中です。
クリティカルがよく出るので夫婦喧嘩するとヤバそうです。







先日結婚しました!





ディアマンド。
ちょっとガッカリな王子。技と速さがカンストしたけど数値が低すぎる。
弟の方が優秀な感じ。





スタルーク。
対空には絶対的な威力を発揮するディアマンドの弟。通常の敵にもクリティカルを出すので強いです。





ユナカ。よろぴっぴ!やっぴー!
守備と魔防が高めだけど回避が高いのでルイとは逆の回避盾役になれる。
攻撃もクリティカルをよく出すので強いです。





セアダス。
踊るだけ!ひたすらダンスダンスレボリューション!!結構重要なメンバー。
自身は弱くても踊って仲間を再行動させるから実質そのキャラと同じような強さ。


メンバーが多いので今回は主力メンバーの一部を紹介。残りは明日。


今作は悪くないし面白いのだけど、前作の風花雪月の方が個人的には面白かったかな~って感じ。
ブレイクとチェインアタックに時々理不尽を感じる事があるからな~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトリズム ファイナルバー... | トップ | ファイアーエムブレム エンゲ... »

コメントを投稿