気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

レインコード:探偵生活16日目

2023-07-21 08:55:21 | Switch






4章ですが・・・・・結果から言うと凄い展開というより、んごい!!展開になりました。









今回の事件はセキュリティーがメチャクチャ高い室内での殺人事件。







ヴィヴィアの特殊能力はご覧の通りです(ウソ) 今回も伏せておきます。
個人的には4人の能力の中で1番欲しいです。
だってエロい事にメチャクチャ使えるから!!!









今回の事件は凄く難しそうに見えて実は凄く簡単なトリックでした。
おいらは調査で解鍵を集めてる時点でどうやって進入して殺したかわかりました。







3章の終わりで死に神ちゃんの存在がバレてるかも~って書いたけどバレてた。







今回のバトルは台詞が多いのと少しだけ複雑な動きをするので面倒だった。
しゃがんで回避と見せかけてジャンプしないとダメだったり・・・・。











謎解きに関しては9割わかってたので余裕だったけど、犯人がまったくわかってなかった。
しかし・・・・・・











ある事に気づいて・・・・・
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!! うわぁぁぁぁぁぁ!!
ええええええっ!! マジで~~!! ウソやろ!!! アカ~~~ン!!
 
衝撃の展開で凄い~~~ってなりました。予想外の予想外で想定外の想定外。
このシナリオを書いた人は良いかもしれない。
そしてここで全米がチョッと泣いた感じになるんです。もしかしたら号泣したかもしれない。













今までの事件で1番悲しい結末だった気がする。
ゲームに関してあまり感情移入しないおいらでも少し寂しいかな~って感じになりました。
ある意味4章は神回みたいな事件でした。


いよいよラスト5章に突入します。
明日は休みなので一気にクリア目指して頑張ろうと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインコード:探偵生活15日目 | トップ | レインコード:探偵生活17日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-07-21 10:19:48
もうラストか!!
早いなぁ。
予想外の想定外気になる(笑)。
何が起こったんだ!?って(笑)。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-07-21 22:30:05
後半はストーリーの先が気になってドンドン進んでます。
4章の衝撃は全然まったくサッパリ予想してない事だったのでガチで驚いた~。
これはプレイして体験してほしい。
返信する

コメントを投稿