goo blog サービス終了のお知らせ 

気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

FF14・漆黒の反逆者/もうひとつの未来:No30

2021-04-06 12:15:24 | FF14


いやぁ~~、モンハンライズはヤバいゲームだ。プレイ時間が100時間超えました。
FF14を1週間もサボりましたよ。1度もログインしなかったので、こんなにサボったのは初めてかも?
購入して3日目ぐらいにはHR7になりラスボスを倒してたけど、装備やスキルを突き詰めるとやり続ける感じでした。









久しぶりにログインしてアライアンスレイドへ・・・・。
開始前の待機が長かったので初見が居るな~と思ってたけど、序盤は操作がもたついておいらも初見みたいな感じに。
1週間やらなかっただけでこんなに動きが悪くなるか~と思った。









中盤辺りから感覚を取り戻して今まで通りに動けるように。
それでもチョッとダメだな~って感じはあったけど。

来週に新パッチがあるので、それまでに感覚をしっかり取り戻さねば!
モンハンとFF14は日替わりでプレイしよう。



FF14・漆黒の反逆者/もうひとつの未来:No29

2021-03-27 09:06:32 | FF14


モンハンライズは全然まったくサッパリスッキリ買うつもりがなかったのだけど、たまたまYoutube一覧でゴマキがプレイしてるのが表示されてて観たら欲しくなった・・・・。
他にも有名な?Youtuberの動画を観たら欲しくなった。
今日家電量販店に行って売ってたら買おう。売り切れだったらもぅ買わない。




そんなモンハンがFF14にも影響が・・・・。
いつもよりシャキるのが長い気がした。みんなモンハンやってて人数が少なくなってるんだろーなぁ~と思ってみた。
そして今回も初見が多めな感じで、同じ人がペロペロしてた。







最初のボスのアリ地獄に引きこまれて瀕死orペロリが数名。
必死に逃げてる姿を見てサヨナラ~と思ってしまった。





2番目のボスではオーバーデスが発動する度にペロ~~んする人が続出。
初見だとなんで死んだのかわからないと思う。おいらも理解するまで苦労した。





初見マハで1番苦戦したのはオズマ。
初見の頃はあまりにも苦戦して、おっさん世代だとわかるDJオズマ~~~!とキレてる人居てたしw





オズマがキツかったせいで弱く感じられたラスボス。

慣れると鼻クソほじりながらクリアできるようになるアライアンスレイド!
来月の新パッチではレイド追加されるのかな?手ごわいレイドを体験したいな~。



FF14・漆黒の反逆者/もうひとつの未来:No28

2021-03-25 09:34:47 | FF14


アライアンスレイドでダンスカー!
開始前のサークルタイムが長かったので初見が居ると思ってたけど・・・・。予想外の人数だったみたい。











最初のボス:デスゲイズ戦でご覧の有様です。
おいらのパーティで3人。他のパーティで5人づつペロる事態。中央に13人のペロり姿が重なってた。
これを見てメンバーが「これ大丈夫か?クリアに時間かかりそう」と・・。これが的中するハメに。





2番目のボス戦でウィークメーカーのギミックを初見の人は理解してないから適当に踏みまくり。
ギミックをわかってる人は属性を揃えようとしてるのに勝手に変えられるのでブチギレ!
「ギミックを理解してない人は踏まないで!」と怒られる始末。





3番目のスカアハ戦ではデカい玉が落ちてくるノックスのタゲを持ってる人がボス付近に逃げて大大大惨事。
ボスの攻撃じゃなく味方のテロで半壊する事態に。
メンバーが「ダメだこりゃ」って言ったのに笑ってしまった。











最後のディアボロス戦でもノックスで半壊に。ここでは3人に落ちてくるので逃げ方がムチャクチャで超大惨事!
最後の画像に左隅にペロった人が一杯居ました。
初見の人はわからないから必死なんだと思う。チョッと悪いけど爆笑しそうになった。
馬鹿にしてるんじゃないけど、攻略をわかってる人も慌ててる感じがおかしくて・・・。

とにかく時間がかかって意外に疲れたアライアンスレイドでした。



FF14・漆黒の反逆者/もうひとつの未来:No27

2021-03-15 19:06:48 | FF14




前にも書いたと思うけど素数がわからない人が今回もパーティに居た。
パーティチャットで「高卒だけど素数ってなんだっけ?」と・・・・・。
素数は小学校で習ったはずなんだけどな~と思いながら2、3、5、7、と素早く打ってあげた。
それなのに間違ってペロ~んとなってた。どうやら自分のHPの数値を見ずに枠に入って間違ったらしい。
教えた意味ねぇぇぇぇぇぇ~!!







戦闘を見てて時々思うのが、なんでヤバい攻撃の時に粘ってダメージ与えて逃げようとしないのか。
痛い攻撃や範囲攻撃の時にミンナ下がって避ける体制になってるのに、攻撃を優先して3~4テンポ遅れて避けようとして間に合ってない人を見る。
場合によっては床をペロペロ。
粘ってダメージ与えてからの~床ペロだと意味がねぇぇぇぇぇぇ!!


という事で、今回は意味がねぇぇぇぇ人を見たでした。



FF14・漆黒の反逆者/もうひとつの未来:No26

2021-03-09 13:02:07 | FF14




アライアンスレイドで暴言?を言いまくってる人が居た。
この他にもピーーーー的な発言が・・・・。

確かに上手くないタンクで、おいらもヘタだな~とは思ったけど暴言を吐くほどではなかった。
手抜きならダメだけど、あれがその人には必死だったのかもしれないし。
ムカつく事はあるけどチャットで言わず、心の中・リアルで叫ぶ・ブログで愚痴るに留めましょう。











で、早速愚痴りますw 小さな事だけど愚痴ります!
パーティに詩人2人、機工士1人が居たのにプロトン(移動速度アップ)を使ってくれなかった。
おいら調べでは2~3割の確率で使わない人に遭遇するけど、まさか3人居て3人とも使わなかったのは初めてです。
ホットバーに登録する空きがなかったのだろーなぁ~と最後尾辺りを走りながら思う事にしました。