書きたいことを書くブログ

わたくしT.Nが気になったことを記事にします。
コメント受付中(承認制です)

渡邉正次郎氏のブログ記事より引用

2014-01-22 12:30:16 | ニュース
正次郎のNewsToday
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/blog-entry-1582.html


徹底取り締まりと根こそぎ壊滅を!!「関東連合」結成者で初代最高顧問の渡邉正次郎から!!「関東連合」「怒羅権」など半グレ集団を「準暴力団」に規定 警察庁
 
ニュースの深層
2013/03/2200:00 0 0

「関東連合」OB諸君に告ぐ!!心して聞け!!これは初代最高顧問・渡邉正次郎からの警告でもある!!徹底取り締まりと根こそぎ壊滅を!!「関東連合」結成者で初代最高顧問の渡邉正次郎から!!「関東連合」「怒羅権」など半グレ集団を「準暴力団」に規定  

 警察庁は7日、「関東連合」(解散)などの元暴走族メンバーを中心に犯罪行為を繰り返しているグループを「準暴力団」と規定し、実態解明を進めるとともに、取り締まりを強化することを決めた。

 「半グレ」と呼ばれる元暴走族グループによる凶悪事件や振り込め詐欺被害が相次ぎ、「暴力団に匹敵する資金源を形成しつつある」(警察庁幹部)ことから対策が急務と判断した。暴力団対策法は適用されない。

 警察庁によると、グループは暴力団のように明確な組織性はないが、暴走族時代の先輩後輩や独自の人脈で緩やかにつながり、集団的、常習的に暴力的な不法行為をしている。一部は暴力団とも密接な関係があるという。

 警察当局が念頭に置いているのは、関東連合のほか、中国残留孤児2、3世らを中心に結成された「怒羅権(ドラゴン)」の元メンバーや日本人らでつくるグループ。

 関東連合は首都圏の暴走族が集まって1973年ごろに結成。2003年に解散したが、元メンバーが10年11月、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん暴行事件を起こした。

 また、別の元メンバーらは昨年9月、東京・六本木のクラブで、客の男性を金属バットで殴るなどして死亡させたとして、その後、傷害致死罪などで起訴された。

 怒羅権は88年ごろから首都圏で活動。元メンバーらのグループが、あいさつ料を徴収したり、薬物密売に関与したりしているという。

 こうしたグループが台頭してきた理由について、警察庁の担当者は「振り込め詐欺などで資金源を得たことや、暴力団に入ってもあまり収入を得られないことが背景にあるのではないか」と分析している。
 私、渡邉正次郎は暴走族「関東連合」を結成させ、初代最高顧問であったことから、今日の関東連合の有り様に、謝罪と慙愧の念に堪えない。彼らがこのような暴力集団になってしまったのはなぜか・・・。
そもそも「関東連合」とは、暴走族マッドスペシャル(約1800人)の頭をやっていた渡邉康司(後の国防青年隊隊長・国防連盟会長。大行社相談役)の、
「暴走族同士、抗争事件を起こしたくないので、全国の暴走族に呼びかけて大同団結したい」
という頼みで、ならばと、警視庁交通執行課と何度も交渉を重ね、交通執行課幹部たち立ち会いの上、駒沢公園で「関東連合」結成式を行い、初代最高顧問に就任していた。
途中、警視庁キャリア大幹部の約束破りが重なり、激怒した私がキャリアに、
「私は警視庁、警察庁の顔を立てて中に入っているんだ。あなたがおかしなことばかりするなら私は手を引くぞ!」と怒りを向けると、その場にいた渡邉康司は、
「渡邉先生が手を引くなら俺たち、今日から好き勝手に走らせてもらいますから」
 と開き直った。途端に、警視庁キャリアは、
「渡邉先生、警視庁相手に喧嘩するんですか!機動隊2個中隊出しますよ!」
 と目を吊り上げた。私は、
「上等じゃないか、機動隊なんか私一人で相手にしてやる!その代り貴様を飛ばすぞ!覚悟して置け!」
 となった。
 それ以降、私は関東連合に関わっていない。ただし、口約通り、警視庁のキャリアは見事に飛ばした。
関東連合の彼らは、私が最高顧問でいた時間、互いに抗争事件も起こさす、一般人に迷惑をかける走りもしなかった。それは鬼か般若のように怖い顔をした私・渡邉正次郎が頭にあったからだろう。
それがいなくなり、彼らを理解する大人もいなくなり、暴走を止められなくなっていったようだ。そして私が最高顧問にいなくなったことに暴力団が目を付けたようだ。私がいたら絶対に手を出させなかった。彼らは手を出したら私に刑務所に放り込まれるのを知っていたから。
こうしたことから少なからず最高顧問を降りたことを反省もしている、が、渡邉康司も亡くなり、私とてもう老人に近いのだからいつまでも彼らの顧問でいるわけにもいかない。
関東連合OB諸君、犯罪は犯すな。あまり度が過ぎると、鬼の正次郎が激怒して各方面をフル動員し、成敗するぞ。多くの大先輩たちに私のことを聞け、暴力団以上に怖いぞ。

コメント
を書く
コメント
(0)
TB
(0)

引用終わり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。