私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきた~♪

2016-12-16 23:03:01 | 日記
地味な画像からでスミマセン。

相変わらずの携帯クオリティー。
夜景は厳しすぎます。
そして黒山の人だかり…。
よくもみんな、このクソ寒い中…。

そう、今日はこの冬一番の寒さと言っても
過言ではなかったと思います。
昼間も寒かった。
脚とお尻にカイロ仕込んでいったけど
そうとう厳しかった。

そんな寒さに弱い私ですが、
クリスマスマーケット初体験。
行ってみるとテンションがあがって
全然大丈夫だった~。

や、本当に寒いのダメなんで、わざわざクリスマスだってだけで
海風吹きすさぶ赤レンガ倉庫に行こうなんて、
これまで思ったことなかったのですが
行ってみると、まあ楽しい。



こちら本当のモミの木に飾ってるとか?
手前の鐘、おもいっきり鳴らして自分で
びっくりしちゃいましたが、あれで幸せになれるのか?
ついつい合掌したくなっちゃうのだが、何か
望みのかなう鐘だったのかしら?

背後にはレインボーブリッジ、そして異様にでかくオレンジの月。
残念ながら写真に写せませんでしたが
寒い中いった甲斐があった景色でした。


食べ物もいっぱいあって、最初は初体験のグリューワインの白。
赤より飲みやすかった~。
私はこっちのが好みかも。
普通に700円払って紙コップで受け取った後に、
1000円払えばグラスも持って帰れたのを知ってちょっと残念。
赤のブーツ型グラスは1000円で悩みどころだけど、
300円なら買って帰ればよかったかなぁ。

ヴルストとザウワークラウト、スナックプレッツェルに
ケーゼブラーテンでとりあえず乾杯。
甥が食べてたグラーシュもお肉がゴロゴロ入ってて
美味しかった~。
そして写真は2杯目のホットビール。



グリューワインと同じ、いろんな要素の味がして
大変頂きやすかった。
この後バウムクーヘンのホットチョコレートかけも食べて
寒さも忘れるくらい、最高潮に幸せでした~。

寒い中、テントで飲んだり食べたりしている人が結構多くて、
やっぱこの雰囲気は夜に味わいたいんだろうなぁと納得。
昼は昼でいいと思うんですけどね。青空の下。
でもやっぱこの季節はイルミネーション大事だよなぁ。

30分に1回、雪を降らせてくれるってイベントもやっていて、
ついつい浴びに行っちゃったんですが
ちょっと痛かった…。霰みたい?
でもついついはしゃいじゃいますね。
お酒も少し入ってたからか…?
寒くて冷たいのに、らしくない…。
雰囲気ですかね。
おそるべし、クリスマス。

すっかり冷え切ったところで赤レンガ倉庫内のショップをのぞくと
この中もなかなか面白い。
じっくり見たことがなかったわけでもないと思うけど
お店が変わったりもしてたのかな。
フードコードがなかなか充実している感じで
外で冷えちゃった人達は中でお食事してたりもしてました。
それもありかもね~。

いやいや、でも今日は本当に寒い中でしたが
十分楽しめました。
オクトーバーフェストだけじゃなかったんだなぁ。
欲を言えばもう少しクリスマスの雑貨系のお店が出てたらなぁ。
クリスマスの飾り物、オーナメント、レープクーヘンとか
売ってたらよかったのにな~。
せっかくだからなんかお土産ほしかったかも。
白グリューワインのグラスが惜しまれる…。

まぁそれは、来年また機会があったら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿