私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

頂戴しちゃいました~

2010-03-28 22:15:15 | 
一部で話題の(?)武家ようかん。

家族が私のために(笑)選んでくれたのは信長様と清正くんでした。
私的には『城つながり』?
織田木瓜はもちろんですが、蛇の目もカッコエエ。
ならべとくのもよい。
マニアはフルコンプしちゃったりするのかな~。
なんか、上杉謙信セットとか、真田幸村セットとかあるようですが
売れちゃってるんだろうな~。時代だね~。

戦国だけじゃなくて、幕末モノもあるらしい。
そして、三国志羊羹もあるようだ(こっちは羊羹が漢字だ)。
http://www.1muan.com/SHOP/373548/397464/list.html
ちゃんと(何がちゃんとだ?)司馬懿もいる~。
これも魏セット、呉セット、蜀セットとなるのかしら…。
でもキャラクターのイメージとか、人それぞれですからね。
日本の「家紋」シリーズの方がいいかな。

なんて色々思いながら、ウキウキいただきました。

でもって包装紙は勿体なくて(アホだな)捨てられなかった…。
職場にちょろっと貼っております。
日曜の今日は誰もいなかったからよいが
明日は誰かに突っ込まれたりするかしら。
あ~でも、スルーも淋しい?

…どうだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこまれた?! ()
2010-03-29 11:59:09
むしろスルーされるほうが痛いだろう(笑)
今回の2名はズバリあなたの好きな城を建てた武将で選びました!
さすが~~~。ばれてる~~~。
小田原城はぜんぶバラ売りだったけれど、
「すきな武将を箱に5個つめあわせできます♪」
って書いてあったよ~~~(笑)
島左近とかもあって、歴女ブームワケわかりません。
もちろん片倉小十郎もあるしっ。
しかし、実物を前にするとかなり盛り上がるよ・・・・
そんな自分が悲しいス。
返信する
スルーです…(泣) (neshi)
2010-03-31 16:26:58
みんな、気がついてないだけ?
…かな???
返信する

コメントを投稿