私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

バスケの「呼び名」は隼JAPAN

2011-08-24 23:27:44 | スポーツ
大分前に決定してましたが
今、女子の大会中で、結構出回り始めたので。

ちなみに、私もこのネーミングで応募したんだよな。
応募者の中から抽選で記念品くれるとか言ってたきがしたけど
私にはなしか~。

でも、「隼」が、漢字でくるとは意外だったかな。
ひらがなだと宇宙から帰還したかんじだし?

CSのスポーツチャンネルでは、9月から始まる
男子のアジア大会の宣伝も始まってます。
日本で世界バスケが開催された時ほど盛り上がってはいないのが
大変残念ですが、強くなれば…???
この大会でのオリンピック出場枠ひとつ、はさすがに厳しいか~。
なんとか、頑張っていただきたいモノです。



話は変わりますが、
昨夜からの島田紳助の話題にうんざりだ。
頭よくない人集めて笑いとったり、
「自分はヤンキーだったけど頭いいだろ」みたいな
ドヤ顔さらしたりに、本当に辟易しておりましたので
私としては、TVで姿が見られなくなるのは、正直うれしい。
でも、「引退っていったらみんなが引き止めてくれた」とか
そんなことは、自分で言うことじゃないと思うし
ちょっとみっともない。
上岡龍太郎さんと同じ、55歳での引退とかって言ってたけど
上岡さんの辞め方と島田紳助、まったく違うから!
同じように語るな!失礼だぞ!

ほとぼり冷めたころにひょっこり出てきそうでやだな~。
本当に、頼むからもう二度と顔出さないでくれ。

芸能ついでに、竹脇無我さんの死はショックだ。
伊織先生~。
昨日の仕事中は、ずっと大岡越前のテーマ曲が
頭の中ヘビーローテーション?まわってました。
水戸黄門も終っちゃうし
なんか、時代劇は新しくは作られなくなるのかな~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿