ななルテア

ななの日記

ななの初体験

2015-12-16 | 日記
あと10分しか時間がないよーー

10分でブログを完成させないと!

ななルテアだよーー! 急いで!!


ななはこないだ初めて

お餅つきを見たの


これがお餅つきなんだね

テレビで見た事あるーー



熱々のお餅を手で丸めるよー

ななもお手伝いしたいのですが

さっきまで四つ足で歩いていたので

お手てがドロドロだからお手伝いできないの



なので、ななは監督業務に努める事に致しました。

火傷をしないように気をつけつつ

早く丸めて ななにつきたてのお餅を食べさせてぇ~ん




早く、早く~~




ランキングに参加中!
応援クリックをお願いいたしまーす(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2015-12-16 07:47:54
すごーい、餅つき!?
本格的だねー!
今時期にするの?鏡餅用?
つきたてはおいしいよねー、醤油と海苔で巻いて食べるのが好き、ななちゃんは?
返信する
Unknown (nori)
2015-12-16 07:53:45
つき立ては最高だよね
お餅大好き
のし餅にもしたのかな?
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2015-12-16 09:03:33
ななちゃんもお餅食べた?
つきたては美味しいよね。でも、口の中でくっついて大変なんだよね。。
返信する
Unknown (クラママ)
2015-12-16 10:38:51
ななちゃん、監督業務の報酬はちゃんと貰った~?
タダ働きは、労働法違反だからねっ!
ちゃんと最低賃金を要求しようね~!
返信する
Unknown (由子)
2015-12-16 13:56:55
ななちゃん
お餅ちゃんと貰えた~?
気を付けて食べないと
上顎にくっ付くから気を付けてね\(^o^)/
返信する
まめこさん (ななルテア)
2015-12-17 20:07:17
私も初体験だったよ
砂糖醤油に海苔巻き美味しいね
あと、大根おろしも美味しかった
きな粉もあんこも美味しかった
カレーかけて食べてる人もいたよ!
返信する
noriさん (ななルテア)
2015-12-17 20:16:30
つきたてのお餅はとっても美味しかったよ
前日の日も朝からサーフィンして夜忘年会で遅くて
この日も朝からサーフィンで
途中で電池切れて車で寝ちゃったんだ~
起きたら終わってた(笑)
返信する
SUNの同居人さん (ななルテア)
2015-12-17 20:18:57
ネリが大きいのは喉につまるからダメだよ
って過保護発言をするので
すっごく小さくちぎってあげました~

そーそーお餅って上の前歯とかに挟まって
ずっとペロペロしてるんですよね
返信する
クラママさん (ななルテア)
2015-12-17 20:20:50
ななの最低賃金は高いんですよ~(笑)
お餅好きなんですよね
子供達がいて ななを触りまくるので
途中から車に避難しました~
返信する
由子さん (ななルテア)
2015-12-17 20:28:07
上顎にくっつくよね~~
なのでくっつかないように小さく切ったのを
あげました
酔っ払った大人達がななに色々あげようとするんですよ~
断るのが大変でした
返信する

コメントを投稿