ななルテア

ななの日記

ドラ母ちゃん

2018-07-30 | 日記

生まれて初めて
反対方向に行く台風を体験したよ

ななルテアだっち


なな地方はお陰様で台風の“た“の字もなく
平穏無事に土日を過ごすことができました

みんなの地方は大丈夫だったかな


話しは変わりまして

ななの首を見てちょーー

まえにるぅの母ちゃんが作ってくれた

冷んやりアイテム〜

内側にポッケが付いてて保冷剤を入れられるようになってるのだ〜


だから

お散歩でこんなに走っても
首元は冷んやりしとるで夏バテ知らずなんだ



なな、前から思ってたけど
るぅの母ちゃんはきっとドラえもんみたいな
四次元ポッケを持ってると思うんだ






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろのすけ母)
2018-07-30 12:37:11
そうだよねーこんな反対方向に進んでいく台風っておかしいよね。今年はおかしなことが続くから、ホントにいやになるね。
うちの地方は 夜中のうちに通過してて、はっきり言って 風雨に気づかなかったよ(^_^;)
被害もなくてよかったです!

ななちゃんの首巻きは るぅくんとお揃いなのかな? ひんやり涼しくて かわいいなんて、サイコーのアイテムだね♡
noriさん、男の子3人の母ってすごいね!肝っ玉母ちゃんなのに、お裁縫も上手って尊敬しちゃう(≧∀≦)
返信する
Unknown (まめこ)
2018-07-30 19:37:46
台風被害無くって何よりです!
変な気候ですよね〜
ななちゃんの保冷剤入れ可愛いね、ななちゃん用に
生地も選んでくれたのかな?
これなら夏バテ知らずになるね、
もう台風いらないわ〜
返信する
Unknown (nori)
2018-07-31 19:20:03
懐かしーー
これって何年前に作ったんだっけ?
ななちゃん、使っててくれて嬉しいわ
ドラ母ちゃんって…まさかの私だった(笑)
返信する
くろのすけ母さん (ななルテア)
2018-08-01 14:05:12
くろのすけ母さん地方も大丈夫だったんだね
良かったね〜〜
でも本当に変な台風だね
今年は梅雨明けも早くて
ずーーっと暑いし地震とかあったら怖いな

noriさんはねぇお料理も上手だし
面白いし優しいし
何でもできちゃうんだよ
ななも大きくなったらnoriさんみたいに
何でもできるようになれるかなぁ
返信する
まめこさん (ななルテア)
2018-08-01 14:07:59
変な台風だったね〜
また奄美の方に戻ってったでしょ
今年はホント多いよね
ネット張ったままで大正解なんじゃない
雨とか風は吹かなくて
うねりだけ入ってくれたらすごく嬉しいんだけどな
返信する
noriさん (ななルテア)
2018-08-01 14:14:48
毎年使わせてもらってるよ〜
これをすると涼しいみたい
真夏の散歩には欠かせないアイテムだよ
ドラ母ちゃん誰のことだと思った?(笑)
返信する

コメントを投稿