ななルテア

ななの日記

お散歩コースにあるもの

2015-09-23 | 重機
新米の季節ですが
みなさんいかがお過ごしですか?

生米を食べてゲリPになった事がある

ななルテアでっせ~~



ななのお散歩コースのお米ちゃん達も

こんなに色づいとります



みなさん、お米ちゃん達がどのように

収穫されてるかご存知~~??


コ~ン~バ~イ~ン~~

またの名を、自脱式コンバイン



稲を刈りながら、脱穀できちゃうというスグレモノなのでーす




ななのお散歩コースには

こんなのもあったりするのでしたー





ランキングに参加してまーす
応援クリックをお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2015-09-23 10:13:41
すごいね~たんぼがあったり牛さんがいたり,
しかも住宅街?
ふしぎなかんじがする~
北海道って広いところにはたけや牧場ってイメージだから!!
返信する
Unknown (さい)
2015-09-23 22:14:11
モカも生米食べたことあるよー!
ななちゃんげりP仲間だよね~
あれ、お米がもろで出てくるから気持ち悪いよね!!
          byモカ

稲刈りながら脱穀ってすごい~
最新型なのかな・・?こうゆう機械っていくらぐらいするのか謎(笑)
返信する
まめこさん (ななルテア)
2015-09-24 07:22:02
変でしょー(笑)
昔は田んぼばっかだったのに
開発されて住宅が増えて
こんな事になってるのよ~
そのうち田んぼも牛さんも
いなくなっちゃうのかな~
この田舎臭さが好きなんだけどな
返信する
さいさん (ななルテア)
2015-09-24 07:45:35
そーそー
生米はそのまま出てくるんだよね
びっくりしたわーー
ホント気持ち悪かった~
でもまたあったら食べちゃうかも

コンバイン幾らなのかな?
道を走るからちゃんとナンバーも付いてるんだよ
返信する

コメントを投稿