neoyoshinoriのインストラクター日記2

さすらいのパソコンインストラクター

天橋立に行ってきました

2008年03月22日 02時13分17秒 | 旅行記

ご無沙汰しております
気が付けば2ヵ月近く更新をしていませんでした

2月は仕事も忙しく、さらには3月はじめにちょっとした事件がありまして...
日記を書く元気もありませんでした

久々に仕事で遠方へ行く事がありました。
もう昨日の事になりますが、京都府の与謝野郡与謝野町へ行ってきました。
ちなみに日帰りです...

町名を言っただけでは分かりにくいと思いますが、天橋立の近く、と言ったほうが良く分かるでしょう。

往復とも高速バスを使いました。
大阪から約3時間で与謝野町に到着しました。
帰りのバスの時間が決まっているので、それまでに仕事を終えなければ...
と意気込んでいたのですが、思いのほか早く片付いてしまいました...


帰りのバスの時間まで少し余裕があったので、せっかくなので天橋立を見に行きました。

まず最初に行ったのは天橋立のすぐ横にある、文殊堂智恩寺に行きました。
  
地図はこちら


そして、そこを抜けていくと...
  
左から

  • これ、天橋立の歌みたいです。でも良く分かりません
  • 天橋立が見えてきました。橋でつながっていますね。橋は2ヵ所あります。
  • 左の写真よりやや右に振った場所です。1番目の橋が見えていますね。それと観光船もたくさん運航されているようです。


  
左から

  • これが天橋立の入り口です。1番目の橋を渡ります。
  • 橋の上から左の方を見たところです。
  • 逆に右の方を見たところです。

   
左から

  • 天橋立公園の案内図です。今いる位置が分かりますかね?
  • 2番目の橋が見えてきました。
  • 2番目の橋を渡ります。橋の名前はどっちもちゃんとあったはずなんですが...スイマセン、ちゃんと見ていませんでした

  
左から

  • 橋の上から左の方を見ました。内海の方ですね。阿蘇湾というそうです。
  • こちらは右の方を見ました。外海の方ですね。宮津湾です。
  • 天橋立の中です。今回は時間の都合もあったので、ここで引き返しました。次回は休みの日にゆっくりと散策したいですね。


そして最後の写真です。
帰りに天橋立の全景を撮ってみました(と言っても地上からじゃ全景は見えませんね
よく観光写真などで見る上空から見た写真と、実際に地上で見るのとでは全然印象が違いますね。

だけど次回はぜひ、「股のぞき」をやってみたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配していました (たかちゃん)
2008-03-22 11:23:07
久々の記事がようやく出ました。天の橋立の詳細報告に安堵して居ります。お元気で仕事で遠隔地まで出張されているようで安心しました。どうされてるかと思っておりました。
特にこの前あの様な事件があっただけに、この手の掲載を中止されるのか?と心配していたのです。
返信する
ご心配お掛けしました (neoyoshinori)
2008-03-22 18:18:19
たかちゃんさん、ご心配お掛けしました。
私はこの通り元気にしております。
2月、3月というのは年度末という事もあり、結構忙しいのです。

それと3月はじめのあの事件はビックリしましたね。
だけど、このブログは中止しませんよ。
これからも楽しみにしておいて下さい。
返信する

コメントを投稿