neoyoshinoriのインストラクター日記2

さすらいのパソコンインストラクター

自宅のベランダから花火大会鑑賞

2007年08月05日 21時54分11秒 | 日記



昨日は神戸海上花火大会の日でした。

私の自宅のベランダからはこの花火が良く見えるのです。
去年も自宅から友達と一緒に見たのですが、今年も友達を呼んで一緒に見ました。
今年は友達が5人も来てくれたんです。

ドリンクもみんなで買って来て、食べ物も寿司、串カツ、コロッケ、手料理、お菓子、いろいろ集まりました。

花火が始まる前からすでに宴会状態でした

花火が始まってからはベランダに出てビール片手に鑑賞会。

写真も撮ってみたんですけど、すでにアルコールがかなり入っている状態でしたので
ほとんどお見せできるような写真が無く、唯一これが一番マシかなー?というような写真でした。

花火が終わったらまた宴会再開で...
夜11時近くまでみんなで飲んでました

今年は、エアコンも新しく買って取り付けたし、冷蔵庫も新しく買ったし、快適に過ごせました。

いやー、参加して頂いたみなさん、楽しかったですね。
来年もまた集まりましょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸海上花火! (たかちゃん)
2007-08-13 09:08:53
自宅から花火を見れるなんて良かったですねー!
私はハットの「なぎさの湯」の横で見ました。
音が少し遅れてくるのが不満ですが日赤の横のここは
人も少なく芝生に座りながらのんびりと見れました。
普段ならハーバーランドか、メリケン波止場へ行くのですが今年は「足の怪我」のせいで諦めました。

仲間とワイワイやりながらビールを飲んでの花火鑑賞は最高でしたねー!デジカメはこの手の撮影は普通のデジカメでは駄目です。友人が一眼レフで写した見事な花火の写真をメールで送ってくれましたが高度なテクニックが使ってあり何時かは私も一眼レフを使ってみたいと思いました。先生もその内試してみたらどうでしょう。
返信する
デジカメは (neoyoshinori)
2007-08-13 13:31:21
たかちゃんさん、コメントありがとうございます。

そうですか、隠れたスポットをご存知なのですね。
芝生の上でのんびり、というのもなかなか良いですね。

私の自宅での花火鑑賞会は、今年が2回目。
毎年の恒例にしたいですね。

デジカメはそうですね。
私の持っているコンパクトタイプのものでは、自分の求めるものを撮るのは難しい時もあるので、たかちゃんさんが仰られるように、1眼レフタイプのものを手に入れようかと思っているのですよ。

ただし、今年の夏はエアコンを買ったし、冷蔵庫も新しいものを買ったばかりで金欠状態なのです。
新しいデジカメはもう少し後ですね...
返信する

コメントを投稿