映画、ドラマな日々

見た映画、ドラマの感想をつづります。

ダイビングゲームを更新中

2024-07-02 12:59:21 | 日記
フォーエバーブルールミナスを更新しています。
昨日から始めました。
昨日は解像度が小さくなってしまうバグが出て困りました。
映像によって解像度が低いのがそのせいです。
すみません…

普段はHDサイズでやっているのですが、今回環境が変わったことで分からなくなってしまい、設定をいろいろ見直したりしたのですが、結局OBS Stuioのせいだということになりました。
たぶんですけど、無料のソフトなので不安定なのだと思います。

前の環境のときから解像度が低くなってしまう問題は出ていたのですが、OBSを再起動すると直っていたので気にしていなかったのですが、ここにきて再発。
やはり再起動を頻繁にやることでしか回避できないようです。

実は安いキャプチャーボードを使っているので、キャプチャーソフトがついていなかったのです。
そのため、OBSを使っています。
キャプチャーだけのソフトが探してもなくて、編集とかいらない機能まで付いてきてしまって重かったり高かったりしてしまうので、困っています。

前に書いたように、編集・撮影にはDemoCreatorを使っているので、他の機能はまったく必要なくて…
DemoCreatorに慣れてしまったので他のソフトにすることもないかなぁと思っていますし…

キャプチャー画像がブラウザとかに出力できれば一番いいのですけどねぇ~
とりあえず何かのソフト画面に出力しないとDemoCreatorでひろえないのでねぇ。

でも解像度が低くなるバグを起こさないソフトを探すの大変です…😖 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンダリングが速くなった | トップ | その後、安定はしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事