映画、ドラマな日々

見た映画、ドラマの感想をつづります。

ミーガン

2024-08-13 08:46:53 | 映画
Amazon Primeでミーガンを見ました。

とてもおもしろかった✨
ホラーで若干気持ち悪いところもあったものの、おおむね見られる映像で、なかなか楽しめました。
吹き替えで見たのですが、全然気にならない感じ。

映像表現が若干グロテスクなところがあって、それで見る人を選ぶかな~とは思います。

アイデアはおもしろく、ロボットが人を守るというのはいいアイデアだと思う。
ただ、子どもを厄介な存在として描いていて、悪いものとして見せるのはどうかと思ったけどね…

だから死んでもいいとは言えないと思うので…
しつけの問題でしょ?
完全な悪として描いてしまうとちょっと問題ありかなぁと思った。

大人になっても同じだと問題ありだけど、子どものうちの悪さはしょうがないところもあったりして…
それをミーガンが制裁するのはやばいよね…

でも感情表現もおおむね分かるところではあったので、おもしろかった。
ロボットが逆に人間的すぎて、やられたらやり返すところとか、それはないかもね、と思ったり。
ロボットが人間的な感情を持ったりすると怖いなと思う。
なにしろ力は強いし、死なないからね。
なんでもできちゃうし。

いろいろ考えさせられるストーリーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500 | トップ | いろいろ見てます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事