静岡の占い師HISOKA.の日記

お気楽に日常のことなどを記録します。

思っていたよりなんとかなる

2023-07-26 13:45:32 | 仕事

こんにちは

毎日暑い暑いというニュースで、必要以上に家から出ない生活をしています。

本当であればLIFETIMEに行って待機するというスタイルだったはずの仕事も、依頼があれば動く方式で、それも案外自宅周辺でまかなえています。

そもそも店のない占い師の仕事の方法はパソコンを使って遠距離の人であっても占える方法や、電話やメールもありますが、対面鑑定であれば喫茶店やレンタルスペースなどでやることになります。

店がないって不安定な気もしていたのですが、実際にやってみたら動きに無駄もなく経費も抑えられて悪くなかった。

もちろん店がある、またその地域にもよりますが、その場所に店を構えている。ということでお客さんが来てくれるというのもあるのですが、何年もやっているとリピーターさんやその紹介のお客さんがいてくれることでなんとかなります。

なによりも1日中待機するよりも好きなことができて楽しい。

ほとんど自宅周辺でまかなえているのにLIFETIMEを契約したのはなぜか?という話になりますと
当初はそんなにこの辺まで来てくれるお客さんは少ないと思っていたから駅周辺にある鑑定できるスペースを確保しておいた方がいいと思うじゃないですか?

もちろんそちらを希望される方もいるので、今後も継続していきますが、意外にも車移動の人にとって駐車場がある喫茶店の方が便利ってこともわかりました。

 

将来的にはまた店を持つことも考えているよ。

方位の気にするとしばらく行きたい方面で店舗の契約できないために、こんな感じでやっています。