暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

もう一度歴史を作ろう!!

2006-12-01 22:14:19 | ゲーム
久しぶりにウイニングポスト7MAX2006をしたらうっかり以前2020年頃まで進めたデータを上書きしてしまいました。かれこれ約40年の歴史を刻んだのにショックでした。でも、もう一度歴史を作り直そうと思って俄然やる気が出ました(笑)

今は1986年ですが85年の有馬記念で持ち馬ミホシンザンがシンボリルドルフを破って優勝しちゃいました。早くも歴史が変わってしまった。でも前のデータではミホシンザンは三冠を達成したのに今回ではダービーでシリウスシンボリに負けてしまい史実通り二冠止まり。本当はダービーには出てないですけどね。でも歴史のifを楽しめると言う点でやっぱりウイポ7は面白いです。僕は早死にした名馬を所有してその血を残すプレイを楽しんでいます。他の人はどのようなプレイを楽しんでいるかちょっと気になります。