暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

地震で揺れる、ココロも揺れる

2007-03-26 22:32:05 | 地元ネタ
え~、このブログにおいて富山県のことが全国ニュ-スになる時はろくなことが無いと言い続けていますが、昨日も起きちゃいましたね。正確には石川県の出来事ですが、大揺れでしたよ。

地震を感じたのはあの中越地震以来ですが、二日前に中越地震で崩れた道路が復旧したと言うニュースが流れた次の日だったのでとても嫌なタイミングでした。

幸い、僕の周囲では大きな事故は無かったですが、せっかく片付けた部屋が若干散らかってしまったことが残念です。

それにしても、新潟と石川で大きな地震が起きても富山では大きな被害が無いのは凄いですね。とばっちりを受けているような感覚ではありますが、自然災害はどうしようも出来ないので余震が少しでも収まる事を祈ります。ちなみに今日は余震で目覚めました。