暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

前を向いて行こう!!

2006-06-11 20:15:10 | 生活
ここ数日は色々な人と話をする機会があり、とても勉強になっています。自分と似た考えを持っている人には共感する事が出来たり、違う考えを持っている人にはそんな考えもあるんだなと納得する事が出来たり、自分には無い何かを持っている人には羨ましいと思ったり、憧れたりしています。

そんな日々が続き、昨日は最近知り合った、大学の先輩と食事に行く事になってたので行って来ました。話をしていて思ったのですが、その人は困難にぶち当たっても純粋な向上心を持って立ち向かって行き、小さい事は気にしない凄く前向きな人で、困難にぶち当たったら挫折してばかりで小さい事を気にしてすぐに落ち込んでしまう僕とは正反対でとても尊敬できる人だと思いました。
先輩には
「今をスタートにして頑張っていこう!!」
という事を言われました。今をスタートにして・・・それは考えた事の無い事でした。自分の中で何か出来事が終わったとしてもまたそこから新しいスタートを切ればいいよと言う事でした。意識はした事が無かったですが僕は新しいスタートを切るという事に対して恐れを抱いていたのかも知れません。沢山のいい話をしてくれた先輩にとても感謝しています。