暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

もっぱらギャロップレーサー

2006-11-09 23:16:23 | ゲーム
怪我のせいで何かしようと思っても何も出来ず、ちょっと塞ぎこみがちな日々を送っております。何か希望が見えた矢先にどん底に落とされた気分で、そして家にいる時間がグッと増えて、ゲームばかりして自堕落になりそうだなぁと思いつつギャロップレーサーをしています。

暗い書き出しになってしまいましたがゲームのほうは絶好調なんですよね~。二年目で騎手大賞を取り、出現条件はわからないけどスーパ-クリークがお手馬になってくれたおかげでダービーを勝ち、そして海外へ飛び出しブリーダーズカップも勝ち、G1ジョッキーと比べたらはるかにやりやすいです。

二つのゲームを比較すると、G1ジョッキーは細かい感じがします。調教があり、レース中も色々な動作があり、とにかくする事が多く、リアリティを追求しているような感じです。ギャロレーはレースがダイナミックで、細かい事は気にせずトコトン走らせる感じです。細かいG1ジョッキーに慣れていたせいか、ギャロレーは凄く単純に感じて爽快感が増しています。6年もギャロップレーサーシリーズをしていなかったのでここまで面白く進化しているとは深い衝撃を受けました(笑)9が出た時は買っちゃうかもしれないです。

でも本当はゲームじゃなくて実際に馬に乗りたい今日この頃。治るまでの辛抱ですねぇ。