暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

再出発と別れ、そして新たな出会いとダイエット

2006-06-01 21:47:55 | 生活
最近は調子が良いと何度も書いていますがそういう事もあり、約半年振りに乗馬を本格的に再開しました。
半年も経つと乗馬クラブにいた馬の入れ替わりもあり、よく乗らせてもらっていた馬がいなくなっていました。それどころか6年前から始めて、そしてその時から今でもクラブにいる馬はわずか1頭しかいない状況です。知っている馬がいなくなるのはとても寂しいですが別れの分だけ新しい馬を知る事が出来ます。
先週、今まで乗った事が無い、ある馬に乗る事になり、やや緊張したのですが乗ってみるとそれが吹き飛ぶくらいとても乗り心地が良かったです。その馬はクラブの先生がてこずりながらも手塩にかけて育て上げた馬で、ポニーサイズの馬なのですがとてもパワフルで始めは折り合いがつきにくく、やや暴走気味でした。それでも慣れて来るとうまく乗りこなせるようになり、先生に褒められて嬉しかったです。それにしてもその馬は小さくてパワフルでそしてバネがあって、競走馬で言うならディープインパクトのような感じがしました(笑)

前回、3kg落ちたと書きましたが更に0.5kg落ちました。本格的に運動した影響だと思います。馬に乗っていても馬より先に息が上がってしまうし、体重も重いので体力をつけ、馬の負担を減らす為にも減量しようと決意したのが始まりです。
減量と言っても大げさなものではなく、食事は3食量を減らさずキッチリ食べています。今まで間食が多かったのでお菓子は絶ちました。絶ったら絶ったで食べなくていいやと言う考えになりました。晴れの日は殆どジョギングをしています。家の周囲を約20分かけて走り、走った後は軽い筋トレをしています。親に「小力」と揶揄された腹も少しずつ締まってきました(笑)
この調子で更に体重を落とします!!