ゆらぎの中を、さんぽしよう…

あいだを愉しもう… 。かたちはないさ。

研究開発者小鹿俊郎氏特別講演会@京都

2018-10-06 11:13:58 | 近日開催イベント


小鹿俊郎氏特別講演会@京都

自然界の摂理を応用した低電位水素茶製造ボトルの開発者である
OJIKA INDUSTRY 代表取締役の子鹿俊郎氏による講演会です。
よくある電解水方式でつくる還元水や水素ガス混入の水素水とは全く違う原理で作り出される低電位水素茶。化学的な解説と化学ではとらえきれない領域の話もまじえながら、その原理と効用、貴重な体験談を語っていただきます。
そして今回、何より聴いていただきたいのは、小鹿氏の開発秘話と開発後の展開の話です。
常識にとらわれない発想と熱と行動力と思考の柔軟さに刺激を受け、お会いすることで私自身とても変化がありました。
みなさんにも聴いていただけたらと思い企画いたしました。

自分で身体の原子転換を起動させることを重視する
松平氏も、めずらしく…このボトルの原理や開発者の話にはたいへん興味を持ったようです。
小鹿氏の、こだわりのない柔軟さが、生んだ発明品には、この世界のいろいろなヒントが隠されています。

【開催日】2018年11月1日(木)
10:00〜13:00

【会場】JR京都駅より徒歩15分又はバス
詳しい場所はお申し込み後お知らせいたします

【参加費】おひとり5千円
参加費は、事前に振込をお願いいたします。
お申込後、口座をお伝えいたします。

【お申し込み方法】
1.お名前
2.メールアドレス
3.お住いの地域(市町村までで結構です)

「小鹿俊朗氏特別講演会@京都参加希望」と明記の上
上記の1〜3を記載し、下記のメールアドレスまでお申し込みください。

【キャンセルポリシー】

キャンセルの際は、下記参加費の御負担をお願いしております。

7日前~前日 50%
当日 100%
(返金についても手数料のご負担をお願いします)


申し込み、お問い合わせ先は
ponspress@gmail.com
までお願いいたします。
コメント

考察♡松平道明は なぜ 感じわるいのか…

2018-10-06 10:58:08 | 日記


松平道明は感じわるい。
態度が偉そうである。
不愛想で、挨拶もろくにしない。
痛いとこをついてくる。
全部見られてる気がする。
プライドを刺激する。

ごまかしがきかないから緊張する人も多いようです。
一方で、今のまんまの自分をさらけ出しても、それに対してジャッジは驚くほどないので、むしろリラックスできるひとも少なからずいます。

うわべの取り繕いにエネルギーを費やしているとき、自分に嘘をついているとき、自分をなくし人の目を気にしたり人をどうにかしようとしているとき、今でなく未来や過去を患っているとき、
そんな瞬間には厳しい態度を示すことが多々あります。
それは継続的なものではなく、そのときの素の反応であったり、必要なインパクトだったりします。

密に付き合えば、かなりの情の深さも知っていくのですが、依存させる態度をストイックに排除しているので、一見冷たくも映ったりします。
よく「人のことはどうでもよい」「人のことはほっとけ」と、はばからず公言します。
その真意は、よくよく付き合うとわかってきます。

今この強い言葉のメッセージは多くの人に必要な時代なのではないかと思います。
敏感な人、アクティブに動いている人は感じとっている…時代の命題が、この誤解を生むというリスクをはらんでいる過激なひと言に乗っかっているのです。
自分の腑に落とさず…乗っかった言葉ごと、そのまんま受けとることができたときは、インパクトが命中するのだと思います。
本質が抜け落ち疲弊して人間味を失わせている旧来の在り方と、ひとりひとりが立っていく新しい時代の在り方との摩擦は、さまざまな場面で表面化してきています。
それはひとりひとりの中にも混在しているのではないでしょうか。
どう生きるかはひとりひとりの問題。一方で時代はその時代に調和するよう人を促していきます。それに乗るのも反るのもひとりひとりに委ねられています。
旧来の枠組みの中を出ない指導者か、進化型の指導者かは一見わからないかもしれませんが、依存させるかさせないかはひとつの大きな違いのように感じています。
どちらと時間を過ごすかも道の分かれ目だと思います。

松平氏は決して言葉にはしないけれども、時代に調和し、本質的な領域でよくなってほしいという願いがベースにあるようです。
ですが…人は自分で変わっていくものです。
人に変えてもらうことはできません。
無理やり変えるなら、それは洗脳です。
もちろん洗脳も自分でかかりに行っているのですが…
すでにかかってしまっている洗脳を解く方法は伝えつづけています。
そのひとつが自己観察です。
よくなってほしいとは言わないけれども、その極意やインパクトは伝えつづけています。
それは、心地よいものでないことも多いことでしょう。
うわべの心地よさに引き寄せられ、埋没し酔い続けるのも人生ですが、
ほんとに生きたければ、本気でしかつきあえない松平氏の懐を借りるのはひとつの有効な方法です。
よほど素直な人以外は、自らの抵抗や、周囲の抵抗が発生しますが…
この進化をはばむ現状維持機能は自分で突破してください。
意識の壁が発生しますので、伝えつづけているメッセージが響かないことも多々あります。

口伝を生かしていくコツは、考え考え動くのではなく、動き続けながら考えが浮かんできて、また動くをしていく…。すると、ひとりひとりの進化のプロセスが展開していきます。
この人生でそれを体験できるなら、それはまちがいなく素晴らしいことだと思います。
自分の人生は自分のものです。この言葉の意味はほとんどの人がまだわかっていません。
その領域に至ってから、その先には、自分だけでない包括した視点が、こんどこそ! うわべではなく本質的に広がっていくのでしょう…。そして、やっと意図的にひとのために、全体のために何かができていくのだと思います。
私もまだまだ途上…ずっと途上ではありますが…。

ひとりひとりが生き切れますように!
コメント

Ocean Thermo Therapy 海洋温熱セラピー

2018-09-29 21:26:44 | 動画
Ocean Thermo Therapy 海洋温熱セラピー


YouTubeにOcean Thermo Therapy 海洋温熱セラピーのPVを公開しました。
ドキュメンタリー風です。ぜひご覧ください♡

「Ocean Thermo Therapy 海洋温熱セラピー」とは…天然の海水を用いた温熱療法です。
基礎体温を上げる、基礎代謝を高める、美容効果などの他にも様々な作用があります。
未知数の可能性を秘めた民間療法を超ベテランセラピストを中心として、さらに洗練、昇華させ続けています。
施術を行うのは、ハンドヒーラー、セラピスト、ケアワーカー、保育士、エスティシャン、整体士など…様々な職に就いている人間たちです。
現代人がより豊かな人生を生き切ることができるよう願いつつ…研鑽を重ねています。
まずは私たち温熱士が、日頃から人間としての在り様を調和させ…同時に瞬間瞬間を生き切ることを意識しています。
それは確実に施術にも生かされます。
「OTT(Ocean Thermo Therapy 海洋温熱セラピー)Kyoto 」は京都府京田辺市にある…施術の他、海洋温熱士の養成講座、研修所、研究所(Laboratory)などを行なっているOTTの中心的施設です。
詳しくは公式HP siohealing.com をご覧ください。
お問い合わせは ponspress@gmail.com まで♡
コメント

自由とは…軸はあきらめず…とらわれないこと…じふんにすら

2018-09-27 09:27:47 | ハイエンドコラボ
ハイエンドコラボのページから



この世界は常に変容しているけれども
時代の普遍もある

ゆらぎの世界の中で
柔軟に
人とふれあいながら
じぶんで立ちつづける

その絶妙な
そのひとなりの
バランスで
この時代を
遊んでいこう

常に情報に
自分を開きつづけ

ひとにも
じぶんにも
とらわれない

そんな
ゆらぎの中のさんぽは
絶妙にたのしい
コメント

自己観察 なんどでも

2018-09-21 13:06:39 | 養成講座
ほんとは世界中の人に聴いてもらいたい講座
今は日本人に日本語で語られています



自己観察

ここは体験の星
動いたもの勝ち
限界を超えていく
シンプルに生きる
など…この時代のベースを伝えていますが…

どんな言葉に刺激を受けても
観察者としての自分がいなければ
根っこからの進化はむずかしい…

ゆらぎの中で
柔軟に立っていくとき
自己観察は必須!

その自己観察にすらのまれるな
と松平氏は語ります。

自己観察はシンプルすぎる上に、タイムラグは段階によってちがうというのもメソッドにはなり得ない点です。

観察者から外れないなら
型は溶け…アレンジが生まれつづけていくはず!

ライブでしか伝わるチャンスがない自己観察というシンプル且つ無限の原点
そこにリーチしにきてください!


講座では自己観察だけでなく
選球眼を見抜くセンスを磨くための口伝も語られます。

はやいほうがよいです✨

わたしは若い頃に知っておきたかった^_^

松平道明が伝える自己観察関連記事



〜自己観察の話が聞ける講座たち〜

⭐️9/24・25
松平道明 養成講座PLUS NEO in 東京銀座



⭐️10/11・12
養成講座 PLUS NEO & 京都リトリート


⭐️10/25
松平道明 養成講座PLUS NEO in 銀座


🔥11/17
長井應周 & 松平道明 ハイエンドコラボ in 関東
https://www.facebook.com/events/185664582095993/?ti=icl

💛11/24
松平道明 親子ラボ in 神奈川川崎
https://www.facebook.com/events/2089277584729709/?ti=icl



コメント

秋のいぶし銀な休日🍁

2018-09-19 13:44:37 | 日記


あるチェリストのリサイタルに参りました。
還暦をむかえられたとは思えない少年のような笑顔
そして…いぶし銀の響き🎵



ある作曲家からプレゼントされたという
かしの木の曲がとくにステキでした✨

また開催あるかな…^ ^
今回はいちばん後ろの席でしたが、今度はかぶりつきで聴きたい。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

夜は 代々木のゆうばーるというお店で懇親会
燻製が絶品でした✨


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

翌日は
老舗ホテル パレスホテル東京で
午後のお茶を楽しみました🍁




陽が傾くまで語り合いました…

ただいま、一夜明けて
京都にて執筆しています。
4日後にはふたたび東京に参ります。

人間味あふれるさまざまな分野のプロたちに会いにきてくださいね♡
コメント

自己観察を知るのは早ければ早いほどよい

2018-09-19 13:29:59 | 自己観察


目的は持たないほうが...

可能性は広がる

けれど、あえて…

ゆらぎにまかせる醍醐味

進化する醍醐味

突破する醍醐味

手放す醍醐味…

まだまだあるけれど…

あらゆる分野のあらゆる場面で

自己観察起動状態のじぶんが

ひと味もふた味もちがうことは

言っておきたい♡

9/24・25 養成講座PLUS NEO
東銀座 にて開催‼️

若くして✨
ほんとの自己観察を知るならば
見渡す視野の広がりは
果てしなく無限大だなあ…✨


自己観察について関連記事

学生さんも参加します!
息子さん娘さんもどうぞ♡


コメント

起動セラピー OTT(Ocean Thermo Therapy 海洋温熱セラピー)

2018-09-15 21:50:01 | 海洋温熱セラピー Ocean Thermo Therapy
起動セラピー OTT


Ocean Thermo Therapy
海洋温熱セラピー(海洋温熱療法)

2018年9月15日の研鑽研修会の様子です。
進化をつづけてきたOTTですが、この日一気にパワーアップしました!

ひとりひとりが立つ時代は

トップダウンが通用しない時代

ひとりひとりが起動していかなければ立っていけません

「養成講座PLUS NEO」
「ハイエンドコラボ 」
「親子ラボ」
 などの講座に+もうひとつのインパクト!!!

「海洋温熱セラピー」身体と感覚からアプローチするインパクト!
本日、大進化 !
間もなく体験していただけます!

海洋温熱セラピーホームページ
コメント

ひとりひとりが立つ時代のセラピー

2018-09-14 12:14:39 | 海洋温熱セラピー Ocean Thermo Therapy
ひとりひとりが立つ時代



海洋温熱セラピーも、そこに調和するところに
さらに接近してきました。

本日の研鑽研修会での予感…

進化したプロセスは

意図を外さざるを得ず視野が広がる施術側
じわじわと熱に染まる超感覚の受ける側



という感じ…
まだまだ未知数

明日はもうひとつ要素を加えて行います

あたらしい施術
たのしみにしてくださいね♡
コメント

OTT 研修研鑽会

2018-09-14 09:19:06 | 海洋温熱セラピー Ocean Thermo Therapy
本日は研鑽研修会

海洋温熱セラピーは進化しつづけています…



温熱士は、施術する側される側にくりかえし身をおき…
身体の機能の法則と、そこにあてはまらないゆらぎ、感覚の変化、意識の状態などを総合的に体感と認識をしていきます。

研鑽研修会では、毎回新たな発見があります。
そしてそのあとの経過の様子をシェアしていくことで深まっていきます。
ただし…それはそれ。
また新たな発見に開いた状態で経験のエッセンスを生かしていきます。



今日は、どんな発見があるでしょうか^ ^
コメント

ふむふむ

2018-09-14 00:10:51 | つぶやき


動きながらの思考と
フリーズスパイラル状態の思考は
ベツモノなのだね
コメント

ゆらぎ

2018-09-12 22:06:51 | 日記


「人間らしさ」が蘇ったとき

今の彩りの鮮やかさを

はじめて知るのかもしれません
 


ゆらぎを楽しむしなやかさを

とりもどしにきてください


pons press 南里優未子

コメント

LIVE@京都 ご報告 自己観察描法

2018-09-12 20:17:06 | 講座リポート

Live @京都(養成講座PLUS NEO in 京都)が昨日2018年9月11日開催されました。



風が気持ちよく肌を撫でる秋のはじめの京都…
目にまぶしかった木々の緑もトーンを落としはじめました。
美しい庭に反射する光を浴びながら、ロングバージョンの養成講座PLUS NEOが行われました。



今回松平氏が参加者への口伝のテーマにおいたのは…
「人生とは」
ひとりひとりへの…そしてそこにいるすべての方…さらにはその家族に向けて…あらゆる角度から語られた言葉たち。
次々と出てくる口伝に加えて、参加者からの質問から広がっていく口伝、さらには実践的なコンサルタントまで入りました。

そこににさらりと添えられていた一言…「人間らしさ」
それは…人とはこうあるものという枠組みや理想を指しているのではなく、自分の中心から生身の人間というライブのゆらぎを味わい切る…表現する…というシンプルな在りよう…。
自己観察はスキルやテクニックではなく、まさに人間らしさの究極なのかとしみじみと感じた会でした。

「自己観察描法」のレクチャーも行われました。
実はすごい!この描法…自己観察という在りようを意識にあげるのを助ける描法です。
そして…自然と直感力を養う描法でもあるので「直感力養成描法」でもあります。
目的をFixした時点で自分に洗脳をかけてしまうという人間独特のシステムがありますので、あまりそこを目指してするのはオススメはしませんが…単純に楽しい描法です。
変容力はありますが、自宅でも続けられる気軽なボディワークでもありますので、ぜひ体験しにきてください。




次回は2018年10月11・12日開催の京都2Daysスペシャルの際の養成講座PLUS NEOにて行います。→詳細

9/24.25開催の東銀座での養成講座PLUS NEOでも、希望があれば短縮バージョンで行います。→詳細

コメント

11月開催2コラボはセットがおすすめです✨

2018-09-10 15:24:03 | 近日開催イベント


11月に開催されるふたつのコラボ
一気にガッツきましょう。食いきりましょう。(by 松平)

🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔🏔

11/17のハイエンドコラボのメインテーマは「お金と豊かさ」
すべての人が持つ才や恵みをシェアするために循環しているお金。
知ること、外すことで、その本質が見えてきます。
そして豊かさへの行動をはばむアンカーを外すインパクトも浴びて、実践へと踏み出しましょう!
お金との関わり方を洗練して、人生を豊かにしていきましょう^ ^


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
11/24の親子ラボはさらに根っこのところへのインパクトです。
ハイエンドコラボ でゆるみ広がった状態で、このコラボに参加することで何乗もの相乗作用があることと思います。
人間関係の根っこ、アンカーの根っこ、こだわりの根っこ…ets…。
自分では意識できていないところに風が通ります。


この2コラボをさらに生かすコツは
自己観察!
主体は自分。反応は自分のもの。瞬間勝負。感じ切る。つなげない。

各講座の詳細はこちら↓
11/17 ハイエンドコラボ
11/24 親子ラボ
コメント

ハイエンドコラボ について と ハイエンドコラボFacebookページのご案内

2018-09-09 14:58:12 | ハイエンドコラボ


ハイエンドコラボ Facebookページ

ハイエンドコラボについて
2016年7月よりスタートした生き方マスター二人によるコラボセミナー。
それぞれに講座やセラピーなどで活躍しながら、何に数回のコラボレーションを行い、さらなる視野の広がりを促す機会となっています。
ふたりの講座の切り口は全く違ったりしますが、旧来の意味合いにおける悟り・覚醒といった日常と分離した状態ではなく、新しい時代の目覚めともいえる常日頃のシンプルな在りようを提唱している点、そして包括した広い視野からの発信であるところは共通しています。
常に変容している時代とひとりひとりの世界…。
その定まらないゆらぎの世界を味わい生き切っていく極意を伝えるとともに、凝り固まった概念をやわらかくしていくインパクトを提供しています。

次回開催日
2018/11/17開催ハイエンドコラボ @川崎
コメント