諸行無常の旅日記

過去、今、現在のまち、旅、食の栞記になることについてぶやきます。
sabbe-saMkhaaraa-aniccaa

青山 おとと

2024年03月18日 | 青山 炙り料理

おとと 0️十0十0

 青山外苑前 徒歩5分

 美味しい炙り料理とお酒

弥生朔 美味しいものをいただきに訪問しました

 

地下に潜り 暖簾をくぐるとお店

料理長 古谷さん

ブルガリア ソフィア 日本大使館公邸料理人

 ブルガリアでは日本料理紹介 youtube 

 その前 赤坂菊乃井さん 料理人

  菊乃井さんでは 大変おせわになりました

  昨年春に帰国 その後 こちらで

 味には間違いありません

本日 お薦めのコースでいただきます

 

最初は 前菜6種

 3種プレートが2回

 

内容は仕込みによりかわるそうです

美味しい こちらで酒が進みます

最初に COEDO クラフトビールをいただきます

 

その後 進み具合に合わせ

 造里 炙りの魚・肉 と供されます

焼き具合 塩梅 共に良質をご提供いただけます

嬉しい(^^)

お酒も進みます

本日

 九平次    変わらぬスッキリ

 尾瀬の雪どけ 濁り麹が嬉しい

 黒龍     こちらで〆

最後に ブリ寿司 椀 香物 そして水物

お店の ちりめんじゃこ をお土産に購入しました

宅の朝ご飯でいただいております

ごちそうさまでした

 

今月は 菊乃井さんでお寿司

楽しみ

こちらの 古谷さん 菊乃井さんでお寿司も握られていました

春遠からじ近し

 深水無形

 

2024年3月朔訪問

 令和6年3月18日稿 8月の風


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の味覚は素晴らしい | トップ | 春の寿司会席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青山 炙り料理」カテゴリの最新記事