I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

絶対彼氏 1話から4話

2008-06-25 | 日本ドラマ
絶対彼氏
速水もこみち 相武紗季 水嶋ヒロ

クロノスヘヴン社が試作品で作ったロボット01。

製菓会社ASAMOTOの企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子。
憧れの先輩石関に告白するが失敗。

その後落ち込んでいたところに並切が理想の彼氏を無料で紹介すると声をかけられついていく梨衣子。
並切「人生を変えるのに画期的なのは一歩踏み出す勇気だよ。あなたの理想の彼氏をお望みです」

理想の彼氏のアンケートをする梨衣子
「ちょっとやきもち焼き 頭はいい ちょっとH 笑顔は爽やか 頼りになる ちゃんと叱ってくれる」

梨衣子の希望「ピンチのときはいつでも飛んできてくれて私を守ってくれる白馬の騎士みたいな人」

契約書にサインをする。

翌日、会社で新商品試食会議で室長の創志にケーキを届けるように頼まれる。そこで代わりに梨衣子が新作ケーキを試食して感想を言ってしまう。
その感想を聞いた創志は何かを感じ取った。

ある朝、梨衣子の元へロボットが届けられた。
それは並切が梨衣子と契約した内容のロボットだった。
並切「中身は永遠の愛です」
理想の恋人型ロボット。
お試し期間からはじまったロボット01と梨衣子。
ロボット起動にはキスをする。梨衣子はキスをするが変化がなく急いで出社してしまう。帰宅すると01が起動してました。
5日間無料お試し期間。

01は梨衣子の会社へ。
梨衣子の理想「彼氏のお迎え」
ASAMOTOの新作発表会で新作のケーキが届かない。石関のミス。でも梨衣子はかばう。そんなとき01は梨衣子の理想の「ピンチの時に自分を守ってくれる」
01はケーキを取りに行くのです。

そして石関は梨衣子からもらったシュークリームを人にあげようとする。つい本心を言ってしまった。そこで梨衣子はきいてしまった。
そこへ01がきた。そして殴る。
01「梨衣子を傷つける奴は俺が許さない」

梨衣子が石関にあげたシュークリーム。床に落ちてたのを広い食べる創志。

ナイトと梨衣子は会社を出ます。
01「梨衣子は一途で一生懸命なんだよ。俺は梨衣子のそうゆう純粋なとこ大好きなんだよ」
梨衣子「それってプログラムされてるからいってるだけでしょ」
01「そうだよ。だけど俺は梨衣子の味方だよ。何があっても、守ってあげる。だって俺は梨衣子の理想の彼氏だから」
全て01はプログラムで言っています。
01が梨衣子に手を差しだす。梨衣子も01の手をとります。

梨衣子「君の名前ナイトってどうかな?私の事を守ってくれるナイトだから」

ナイトの修理代がかかりすぎてふじ子に相談する。
バイトを探す梨衣子。キャバクラでバイトする梨衣子。
そこへ創志が客できて酔っ払った梨衣子を送ってくれる。
創志から梨衣子が困ってることを聞くナイト。
ナイトはバイトを始める。

梨衣子は並切にナイトを返品したらどうなるかきくと消去すると聞かされる。
梨衣子はバイトしてるナイトを見かける。と充電きれ。

創志は梨衣子のシュークリームを食べておじいちゃんの味を思い出し、作り方を教えてもらう。

ナイトを返品しようとお金を渡したが梨衣子はナイトが気になり買うことに。
しかも一億円。これから70年ローン。

梨衣子の会社でバイトすることになったナイト。

創志は梨衣子の作ったシュークリームをお店で売るが将志に怒られる。

梨衣子の会社の社員旅行。ナイトもきています。
ナイトは梨衣子と創志が仲良くしてるのがきにいらない。嫉妬プログラム。
ナイトは梨衣子を怒らせてしまう。創志の元へいく梨衣子。
ナイトはミカにキスされて初期化してしまう。
ミカは自分の友達の彼氏をとるのがすきなのね。でも梨衣子、人がいいからミカを親友だと思ってるし。
ミカを彼女だと思い込んだナイト。
梨衣子はそれにきづいていない。並切に事情を聞きナイトにキスをするように梨衣子は言われる。でもキスができない。

ナイトはミカとデートでレストラン。でもミカはこない。レストランが火事になるがナイトは動かない。
並切に呼ばれた梨衣子。動かないナイトにキスをする。
初期化したはずなのに梨衣子のことを覚えてたナイト。

久しぶりに面白いドラマでよかった。結構お気に入りでした。ロボットが恋人という設定だけどほぼ人間とおなじで。恋を忘れたり永遠の愛がほしければナイトならいいかなと思ったり。

梨衣子は重いんだね。でも梨衣子にはいいところがあるんだよね。それがみんなにはわからないのかも。
石関にふられてよかったのかもよ。なんか遊んでそうだし。創志は梨衣子のことちゃんとみてくれてるみたいだし。
梨衣子は失恋し並切にあって「永遠の愛」を約束したロボットを紹介されるけど。
梨衣子の理想は私の理想ににてるかも。
いつでも自分を守ってくれるのって大事だよね。
でもナイトはロボットだからプログラムで行動して、言葉もプログラムで。
でもよくできてるね。
あの梨衣子が選んだ「ちょっとH」がきになるけど、ロボットとHは可能なのかしら?それともナイトのちょっとしたあの行動がちょっとHなのかな?
梨衣子は最初ナイトを邪魔だと思っていたけど、石関を殴ったりいつも梨衣子に優しくしてくれて少し情がわいたのかな。
大家さん、「ナイト」を「内藤くん」だと聞き違い?して内藤君になってるね。
最初は返品すると言っていたのに買い取るし、でも1億ってたかいよね。70年ローンって。
ナイト嬉しそうだったね。
創志は梨衣子のシュークリームを食べてくれてよかったよね。これが二人のきっかけにも繋がって。
でも親友のミカってどうなの?性格悪いよね。人のものにしか興味ないという時点で最低。でもなんで梨衣子はミカを親友だと思っているの?
ないものねだりってことかもね。
ミカはナイトに梨衣子が室長といるとか余計なこというし。最悪。
社員旅行でナイトはミカにキスされちゃうけど梨衣子、なんで 怒らないの?普通ミカにも怒るよね。
初期化されてミカを彼女だと思うナイト。梨衣子も焦るよね。並切に言われてキスしようとするけどできなくて。レストランでびくとも動かないナイトをみてやっぱり梨衣子心配になってナイトを助けにくるんだよね。そしてキスしてナイト再起動。でも初期化されたはずなのにナイト梨衣子を覚えてね。良かったけど何で?
続きが毎回きになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。