I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

僕達急行A列車で行こう

2012-04-13 | 日本映画
僕達急行A列車で行こう

松山ケンイチ 瑛太

鉄道オタク=“鉄ちゃん”の青年2人を主人公に描くオリジナルのハートウォーミングコメディ。大手企業に勤めるマイペース男子の小町と、経営危機を迎えつつある実家の鉄工所勤務の小玉は、性格も仕事も異なるが、共通の趣味である鉄道を通じて出会い、“鉄っちゃん”ぶりで周囲をあきれさせながらも、幸せの輪を広げていく。
(サイトより)

面白かったです。げらげら笑う感じではないけどなんかほっとできるというか。
みてよかったです。
小玉と小町、二人とも電車の名字なんですよね。この二人は電車好きで、でも楽しみ方が違うんです。偶然同じローカル線で出会ってそのあとたまたま再会して友達になるです。大人になってからの友達っていいですよね。
二人とも真っすぐで自分の意見をもっていて。小玉の父もいい人なんですよね。町工場でがんばるです。
小玉がお見合いしたあやめもいい人で。はきはきしていて自分ももっていて、そして小玉を本当に思っているんですよ。でも結局というか好きだけど付き合えなくて。せっかく小玉の恋だったのに。小町も彼女に振られ、あずさともいい感じだったけどふられ。
筑後と出会った個鉄と小町、3人とも電車好きだったんです。なので友達になったんだけど。これも縁なんですよね。
小町の会社の有力候補だったり、小玉の腕を買われて仕事をもらったりと。
そして九州の土地を持っていたスペインのTシャツのおじさん。あやめのお父さんだったんですね。
人はどこで出会うかわからない、そして縁も大事なんですよね。
会社の人もいい人で。
二人とも失恋をしてしまうけど。でも二人が友達になれたことがよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。