言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

6/14 井上陽水氷の世界2014 行って来ました。

2014-06-15 01:31:01 | Weblog
を妊娠中に小田さんのライヴに行って以来の県民会館です。
全然変わってなくない?改築してないと思うが。。。

さて初めての井上陽水。
と参加。
さすが私らの同世代が多い。
あんまり若い人はいなかったよう。

この人もいい声が出てました。
歳をとると残念な事がわりとあるんですが、あんまり変わらないんじゃないでしょうか。
小田さんはボソボソと話すので聞き取れない事が多いMCも
陽水さんはあの特徴のある話し方で割と聞き取れて、笑いにも着いていけました。

『氷の世界2014』と謳っているだけあって昔の歌なので知っている曲ばかり。
歌い方がちょっと違う・・とは感じましたけど楽しい時間を過ごしました。

本日のセットリスト


『帰れない二人』を聞くのを楽しみにしてたんですが、
もう一つの『待ちぼうけ』を歌う前に共作者の忌野清志郎さんの話をしました。
曲を作った時の話とか。
鬼籍に入られてもう何年か経ちましたね。


メンバー紹介の時、最後に紹介されたのがギターの長田進さん。
Cocco繋がりでしか名前を知らなかったので驚きました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/13 今日のお弁当 | トップ | 6/16 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきましたね♪ (Rデス~)
2014-06-15 17:44:22
夫婦で出掛けたライブはどうでしたか?
この曲目を記したパネルは入口においてあるんだ?
こういうのって初めて見たよ。
アンコール曲まで決まってるのね(;・ω・)
返信する
Unknown (はは)
2014-06-16 00:06:36
Rさん
旦那は音が大きくて心臓に悪いって言ってた。
んでも楽しんでたと思うけど。

セットリストは始まる時は空白なんだよ。
帰りに曲目が入ってるの。
大ホールの入り口にありました。

私はなかなかいいなって思った。
他のアーティストも真似したらいいのになあ。
返信する

コメントを投稿