言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

不便。

2018-01-19 12:06:33 | 思う
視力が落ち、眼鏡屋さんで視力検査をしてもらったら、
矯正して左0.3右0.5 
前回1年半前に眼鏡を作った時より2段階進み、かなり悪くなってるから1度眼科で診てもらうよう勧められました。

その眼医者は以前その時作った眼鏡が合わないと相談に行ったら
メガネが見難いなら作ればいいんだよと仰った先生です。

今回も
加齢による白内障だから、誰でもなるんだから。
でも、それほど悪くないよ。
バイクの運転ならこれだけ見えれば充分だろ?
などなど・・・・・・。

それでも特に左が見難くて、テレビやPCの画面も白っぽく見えてしまうと言ったところ。。。。

眼鏡屋が眼鏡を作るよう言わないなら、
これ以上見えないって事だよ 
じゃなかったら作ろうって言うはずだ
手術するなら言って。。 

とか。

この病院はそこそこ流行っていますが、皆さんこれで納得されてるんでしょうかねぇ?
ネットの口コミを見ると明るく楽しい先生で・・とか書かれています。

私がお医者様に求めるのはそういう事じゃないなと思いますわ。

あ、ここまで読むと愚痴っぽいわ。

目が見えない。耳が聞こえない。人の名前が思い出せない。
トイレが近い。。。。。。

挙げたらいくつでも挙げられる、
年を取ると不便な事が多くなる。。。。

こんなに長生きするとは夢にも思わなかったんだけど、
いざ年を取ると何だか死ぬのも恐くなるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/19今日のお弁当 | トップ | 1/20今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿