言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

補聴器 試用。

2019-08-25 04:12:20 | Weblog
聴力が落ちてきたのを自覚したので何年かぶりに耳鼻科へ。
以前住んでしたアパートの近くなので、の送迎付き。

高音域全く聞こえず。
補聴器を勧められて、気が進まない私はに促されてお店にgo。

そしてただいま試用期間中。

感想はとてもうるさい。
聴こえない高音域に合わせてくれているんですが、
これがもうガチャガチャ チャカチャカ バリバリ ガリガリ とーーーーーってもうるさい。
こうして夜中につけている分には静かでいいけども、
昨日から仕事中にもつけたので、
余りのうるささに午前中でgive upでした。

祖母が着けるのを嫌がって、叔父が『高いのを買ってやったのに』と言ってたのを思い出します。

挫折するかもな。
買う前からこれじゃあな。。。。

使っている人と話がしたいな。

は無理につけなくていいと言ってるけれど、
このままいけば祖母みたいに筆談になってしまうんだろう。。。
慣れるといいけど。。。。他人事みたいだ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/18 東京へはもう何度も行... | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rデス~)
2019-08-29 21:19:46
お試しはまだ使っているかな?
いろんな音が入ってきちゃってうるさく感じるっていうのは昔から聞いたことあるよね。
手元でオンオフが切り替えたりできるといいかも?
慣れないと頭も痛くなったりするかな。
返信する
Unknown (はは)
2019-08-31 05:10:51
はい。昨日調整してもらってまた一週間。
音がガチャガチャして気持ち悪くなって来るので外してばかりだったんだけど、
高音を抑えてもらったらちょっと楽になりました。
着けることは決めたんだけど、まだ迷ってるんよ。

手元でオンオフとは?本体と別になってるのかな。
耳掛け式にしてます。

今日から一日着けることになったんだ。
めいる。。。。
返信する

コメントを投稿