言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

8/18 東京へはもう何度も行きましたね♬

2019-08-25 03:33:23 | Weblog
とふたり、夜廻り猫展に絞って予定を立ててたんですが、
みんなのミュシャ展も行きたいし、ネットで見つけたレオ・レオーニ展も。

ってことで朝から出掛けてまいりました。

まずはレオ・レオーニ展
子供たちの国語の教科書に載ってたスイミーのお話、授業参観の時やってたなあ~。
身近なのはスイミーですが、いろんなお話があるんですね。
興味が湧いたので絵本を探して見るかも。


京王百貨店のみんなイヌ、みんなネコ展へ。
一番の目的はやっぱり夜廻り猫です。

原作者の深谷さんのサイン会もあったのですが、私が行ったときはサイン本?はもう売り場には無かった?
その場所だけ何もない状態でした。
ですが、前回終わってたワカル人形がいたので買ってしまった。。。。

物を増やさない。。。。つもりが。

譲渡会も奥のブースで行われていて込み合っていたようです。
保護イヌや保護ネコが飼い主さんに可愛がられて安心しきったような写真が並ぶ写真展。
こちらの写真はインスタにupされている方が多かったよう。

最後に渋谷に移動してみんなのミュシャ展。
ミュシャ展自体は三回目かな。

私はこういう丁寧な絵が
大好きでして。。。。

それだけでなくミュシャに影響を受けた漫画家のイラストも展示されているとのことで、
山岸凉子先生と波津彬子先生の展示を楽しみにしておりました。

お~やっぱ 美しいなあ。。。。と見ていたんですが、
原画ではない。
複製画なんですね。

原画を期待していたのでガックリ。。。。
天野喜孝先生の辺りは人だかりがすごくて、こちらは素通り状態でした。

帰る前にコーヒータイム。
アイスカフェラテはとてもおいしかったんですが、

ライムチーズケーキ、こちらは私には微妙~なお味でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べる。 | トップ | 補聴器 試用。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rデス~)
2019-08-29 21:10:56
このコメント欄に書き込む文字が小さくなった?ような気がする😅、、
娘ちゃんと楽しんできましたね😃
ミュシャの絵も複製だったのかな?
秋になったら美術鑑賞には最適だから、私もこれからの催しをcheckしまーす。
よかったらお付き合いくださいな。
返信する
Unknown (はは)
2019-08-31 05:02:28
ミュシャのは違うけどね。
考えたらミュシャのは印刷もあるのかな。
漫画家のコーナーは楽しみにしてて、
途中で複製?!って字に気付いて、もう一回見直しに戻ったんだよ。

芸術の秋ですね。
色々あるだろうけど、一度は正倉院展行きたいなあ。


そういやRさん レオ・レオーニって好きじゃなかったっけ?


返信する

コメントを投稿