言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

どうなるんだろ。。。。

2011-03-20 20:47:19 | Weblog
転勤が決まったはずの我が家。

何の進展もありません。

まずの会社から決めてきたアパートの許可が1週間近く経ちますが下りてません。
本社じゃ山積みになった書類が地震の時に崩れ落ちて何が何やら。。。だったそうです。
ホントか

従って引っ越し業者も頼めません。
引っ越しに付帯する色んな手続きにも進めません。

けれど私の仕事のスケジュールは今月いっぱいとなってます。
一応2週間前までに届け出なくちゃならないので。。。。。

来月2.3日の予定だった引っ越しが、に言わせりゃ9.10日になるだろうと。。。
引っ越し業者はガソリンの確保ができているんでしょうか。。




今日の報道によると福島県産原乳や茨城県産ホウレンソウから通常何倍かの放射性物質が検出と。
一都5県の水道水からも。
微量でも摂取し続けることに問題はないのか。


自分は老いていく身で一通りの経験をして来たけれど、
これからの子ども達に大きな影響が出ないようにと願いたい。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン  | トップ | 動き出す。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着かないね (Rデス~)
2011-03-22 19:04:36
転勤の手続き諸々、はっきりしないと困っちゃうね。バタバタしなきゃいいけど
仕事は今月いっぱいなのね。最終日までガンバほうれん草とかき菜が売場から撤去されたニュースでやってます。
返信する
はじめまして (wadachi)
2011-03-23 00:16:34
阪神大震災直後に神戸の公園で開催された小田さんのライブ記事を検索していてこちらにたどりつきました。
私も小田さんのファンです。4月の神戸公演をとても楽しみにしていましたが、まさか直前にこれほどの大災害が発生しようとは・・・
ツアーの見送りは仕方ないし、そのうちきっと・・・とひたすら待つばかりです。

阪神大震災を経験しました。幸い家も家族も無事でしたが。

大震災の混乱が収まらない中、疲れもピークかと思います。どうぞお体に気をつけて。
返信する
Unknown (はは)
2011-03-23 08:59:33
Rさん
昨日現在 まだ許可が下りてない。。。。
なんやねん・・・アンタんとこはって毎晩旦那にぶーぶー言ってるんよ。

今『とくだね』で放射能の暫定規制値の説明をやってます。
年間摂取量が何百Kなんて話になると問題だけど、ふつうはあり得ない摂取量だから問題ないですよって話。
けれど被災地では乳児に水道水を飲ませないようにって指示が出ているよね。
テレビでは母乳に影響がないって言ってるけど。。。原発30キロ以内の屋内退避している被災地の人も同じなのか?
疑問を持てばきりが無いな・・・って思う。
でもやっぱりこれからの子供たちに影響がないようにと切実に思います。

wadachiさん
初めまして。
お名前を伺って正直ドキッとしました(謎)

小田さんのツアー、ホントに残念ですね。
けれど、この状態では楽しめないのも確かな事だと感じています。
小田さんもいつか笑顔で会える日まで頑張ろうとメッセージにあったように、
そんな日がいつか来ることを待ちましょう。


お気遣いありがとうございます。
阪神淡路大震災で被災された方々が復興されて生活されていることは、
被災者の方々にも励みになる事だろうと思います。



返信する

コメントを投稿