言葉にできない

嬉しくて嬉しくて・・・

いや、言葉にしちゃってるんですけど。
((((((((^^;;)

映画『この世界の片隅に』見ました。

2016-12-11 23:17:05 | 映画
映画『この世界の片隅に』予告編


原作もほんのちょっと読んだことがあって、可愛らしいこうの先生のほんわかタッチの絵の世界がそのままアニメになっています。

空襲によって破壊された呉の港に横たわる軍艦や原爆が投下され変わってしまった広島の風景、
主人公のすずが無くしてしまった右腕や亡くなってしまった小さいな姪。
亡くなってしまった母親と同じように右腕の無いすずを慕う女の子。
戦地へ向かう幼馴染。
戦時中の普通の人々の普通の生活、原爆資料館や原爆ドームに行った時の事を思い出したりして、
涙がぼろぼろ流れてしまった。

上映館が少なく、高崎イオンモールまで行ったんだけど、殆ど席は埋まっていたように思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファンタスティック・ビー... | トップ | 12/13 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿